1/144コアブースター その3

1/144コアブースター その3_a0207595_201977.jpg

ガンプラ納めといきますよ。
30年前のガンプラって、作ってて楽しいですよね。



1/144コアブースター その3_a0207595_2023946.jpg

大気圏内外両用戦闘機コアブースター。
コア・ファイターにその名の通りのブースターを取り付けた戦闘機である。
劇場版機動戦士ガンダム「哀・戦士編」及び「めぐりあい宇宙」に登場。
劇中で分離・合体をするような描写はないが、プラモデルでは両翼と尾翼を折りたたんだコア・ファイターと後部のブースターは取り外しができるようになっている。
『プラモ狂四郎』では輸入キットのXウイングと対戦し、そのギミックを活かして勝利を収めている。

1/144コアブースター その3_a0207595_20193671.jpg

リアビュー。
バーニアはシルバーの上にスモークグレーを吹き付けてみたのだが、
両サイドはちょっと失敗して、ムラが出てしまった。

1/144コアブースター その3_a0207595_20205382.jpg

サイドビュー。
コアファイターの横の白いラインは、キットでは謎の盛り上がりがあるだけだったので、
モールドを追加して“それっぽく”してみた。

1/144コアブースター その3_a0207595_20313815.jpg

キットには非変形のコア・ファイターもついてくる。
小さいながら、よくできている。
青い機首と赤い胴体は別パーツになっているので、組み立て時はピンを切り飛ばせば簡単に後ハメ加工できる。

1/144コアブースター その3_a0207595_20333581.jpg

バーニアはバリを取るついでにナイフで薄く削った。
ランディングギアも塗ったが、面倒なので写真は撮らない。

中学生の頃に一度作った記憶があるから・・・
先日のマゼラ・アタックに引き続き10年ちょっとぶりの再挑戦キットでした。
あの頃はエアブラシもなかったし、塗料だってなかなか買えなかったので、白いパーツは修正液で塗った記憶がある・・・
今回はエアブラシもあるし、社会人パワーで必要な塗料をそろえて好みの色を作って塗れて、年の瀬に下らないことでオトナになった実感を覚えるのであった。

それじゃ、良いお年を。
by kenji_szmr | 2011-12-31 20:38 | toys


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン