D-STYLE KING J-DER

a0207595_23274573.jpg

コトブキヤ Dスタイル キングジェイダー。
めずらしく、買ってすぐに組み立てたぞ(笑)






a0207595_23295051.jpg

超駑級戦艦ジェイアーク。
今回はタカラのおもちゃを意識したカラーリングで塗装してみた。

a0207595_23332772.jpg

船首の翼は成型色は白だが、銀を塗ってその上から中央を赤で塗装。
旧玩具の“それっぽさ”が出ていれば成功。

a0207595_23343898.jpg

ジェイバード、プラグアウッ!ジェイダー!
胸板の金は塗装済みなので、赤と黒を後から塗装。肩のライン、上腕、顔のパーツを塗装。
肘の赤いラインはMGフルアーマーガンダムに付属していたマーキングシールを流用。
変形時、手首のみあとから取り付ける。

a0207595_23365926.jpg

ジェイアークからジェイバードを分離させた状態のジェイキャリア。
ボディの赤いラインは缶スプレーでおおざっぱに塗装。

a0207595_23381665.jpg

ジェイダーの上半身を変形させたままでジェイキャリアにドッキングすれば、ジェイライダーモードも再現可能。
オリジナルが単純な変形だからこそ、こうしたディフォルメキットでも再現できるのだろう。非常にプレイバリューがあがる。

a0207595_23394369.jpg

メガッ フュージョン!

a0207595_2340849.jpg

キングッ

a0207595_23404398.jpg

ジェイッ ダァー!

a0207595_23412189.jpg

タカラの超駑級合体とほとんど変わらないギミックで変形を再現している。
また、ジェイダー同様キングジェイダーの手首も変形時に後から取り付けるようになっている。
ジェイクォースのジョイントは右手の内側にあり、構える方向が決まっている。
そのため、ジェイクォースを接続した状態で右腕の肘を真上に向けることが出来ないので、アニメの合体バンクの最後のシーンが“完全”には再現できない。
つまり、タカラ超駑級とは肘の向きが異なると言えばいいのか。

a0207595_2346285.jpg

超駑級ではスカスカだった背中は、バックパックを増設してロボットモードがよりスタイリッシュになっている。
まさにスキがない完成度だ。

a0207595_23472189.jpg

変形の都合、腰をのけぞることができるのでジェイクォース発射もかっこよくキマる!
組み立てよし、スタイルよし、可動よしと三つ星揃った良キット。

すごくつおい!すごくちまい!すごいプラモデルだ!
by kenji_szmr | 2012-03-20 23:49 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン