Blue bookmark

a0207595_17525558.jpg

ふと思い立ったので、昨日と今日で秩父まで遊びに行ってきました。
『あの花』の聖地巡礼のつもりじゃ・・・なかったんだけど・・・


  




a0207595_17555421.jpg

西武秩父駅の観光案内所に入ると、『あの花』コーナーがお出迎え。
さすが、町おこししてるだけある!

a0207595_17592789.jpg

マンガが連載された雑誌なども展示されていた。
そして、「あの花」巡礼マップなんて素敵なものが配布されていたのなら、目的なしにぶらぶらするよりは有意義に過ごせるじゃないかと、思い立った。

a0207595_1822048.jpg

西武秩父駅の仲見世通り。
ここも『あの花』推しで、名産品のPOPにめんまやじんたんが描かれていた。

a0207595_186378.jpg

コンビニキャッチャー(初代)もいた。
西武遊園地にもいなかったかな。

a0207595_187311.jpg

秩父市内の街灯には、めんまちゃんが。
振興券も『あの花』イラストが使用されていて、商店街のいたるところにめんま、あなる、つるこの姿が。メンズはまずいねぇー。

a0207595_1813454.jpg

a0207595_18132982.jpg

ところで、クイズラリーも開催されていて、市内4カ所の「聖地」に貼り出されているクイズを、聖地巡礼マップと一緒に渡される解答用紙に書いてゴールで提出すると、記念品がもらえるというものでした。
ここは一カ所目の「知々夫ブランド館」。こたえは「蒸しパン」。

a0207595_1824534.jpg

a0207595_18241624.jpg

二カ所目の「秩父ふるさと館」には、ANOHANA FES.のときに書かれた出演者たちのサインの展示や、お土産が売っていた。
クイズのこたえは「札所17番」。

a0207595_183628.jpg

a0207595_18361462.jpg

三カ所目、「秩父札所17番 定林寺」。ひみつ基地以外の、超平和バスターズのたまり場になっていた場所だ。
クイズのこたえは「龍勢祭」。

a0207595_18401985.jpg

四カ所目でゴールの「ほっとすぽっと秩父館」は、いわゆる郷土資料館のようで、中には声優さんや脚本家のサインほか、『あの花』関連グッズが展示されていた。
最後のクイズの答えは「なかよし」。

クイズラリーが設置してあるルートをまわるだけで、アニメ本編の背景として使われた町並みを見てまわることができるようになっていた。
さらに、地元の人たちもアニメを見たらしく、各所で「このシーンはこうでね・・・」なんて話をされることも。

「おたく」じゃなくても楽しめるアニメだったということなのでしょう。
それでも、ラーメン屋のオッサンが「はい、めんまちゃん麺ね!この具はじんたんだから」って言うのはすこしおかしかった。

他の写真は、また、次に。
by kenji_szmr | 2012-08-15 18:50 | photo


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36
17.03.15
at 2017-03-15 22:39
17.03.14
at 2017-03-14 20:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン