プラッツ あんこう その3

a0207595_18173621.jpg

シャーシ作りは続く・・・
軌道輪のシャフトにリベットうち・・・カバーのなかで完全に隠れちゃう歯車までパーツ化されていて、サイバーホビーのキットってちょうすげぇーと思った。

a0207595_1819366.jpg

タミヤのキットはつるつるだったが、こちらはディテールがガッツリ入っている。
さらに車体表面は梨地処理されている。

a0207595_18194939.jpg

エンジン周りもしっかりパーツ化されており、なかなか作りがいがある。シャーシとの接点にもなるので、ここは接着するまえに糊などで仮組して位置を調整すると良い。
ここの組み立て工程でも取説にエラー。J8に取り付けるように指示されているE21が、不要パーツ扱いされている。

a0207595_18212223.jpg

操縦手視察口は開閉選択式で、雨樋は車体に穴を開けて組み付けるように指示されているが、面倒なのでJ10のピンを切り飛ばして接着した。
ちなみに、取説のJ19のイラストはなぜか上下逆になっていて、意味の無い場所に穴を開けるように指示されている。

a0207595_18242296.jpg

これも製作時に注意。
X1から6個つきでている謎のピンは切り飛ばしておかないと車体が取り付けられない。

a0207595_18272761.jpg

ハッチや小物はまた今度にして、今日はここまで。
キャタピラカバー(?)の組み付け位置の調整を怠ったので、車体左側が若干いびつな形に・・・

今日の関東地方はあいにくの天気でしたが、こんな日でも安心してプラモデルが作れるのはリモネンセメントのおかげですね。
シンナー臭を気にせずに組み立てができます。



by kenji_szmr | 2012-12-30 18:34 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.16
at 2017-12-16 23:07
17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン