the Great

a0207595_22513124.jpg

ES合金ライキング&バルキングセットが発売された。
2012年秋発売予定が!半年!待った!甲斐があった!!

a0207595_22541045.jpg

ガイキング、ライキング、バルキングが揃い踏み。
ES合金はディフォルメ具合もまとまりが良くて、適度な可動が遊びやすい。

a0207595_22553682.jpg

初回特典のガイキング発光頭部。
やっぱこう、目が大きいオモチャで目が光ると楽しくなるね。

a0207595_2257780.jpg

ライキングはスカルハーケンが装備可能。
デスパーサイト用の手首も付属。

a0207595_2258962.jpg

バルキングはハイドリュートカノンを取り外して、グランドアックスとして取り扱うことができる。
腕は設定通りにフレキシブルに可動。

a0207595_2302458.jpg

バルキング、ガイキングは股間の引き出し機能があって、綺麗なうんこ座りができる。
いやぁ、似合うなぁ(笑)

a0207595_2323463.jpg

荒神降臨!ガイキング・ザ・グレート!
ガイキング、ライキング、バルキングのそれぞれ優れたパーツを組み合わせることで登場する炎の巨人!

a0207595_2341485.jpg

手首はそのままライキングのものを使う。
ヘルメットとツノを差し替える以外は、ガイ、ライバルをそのまま使えるのはシンプルで説得力のある合体だ。

a0207595_23751.jpg

あまったパーツでどうでもいいような炎の巨人を作れる。
なんだこれ・・・

a0207595_2373618.jpg

ウルトラアクトサンダーグリッドマン付属の電撃パーツを使って、ボルトパライザー。
置いてるだけ。

a0207595_238641.jpg

ウルトラアクトグリッドマン付属のグリッドビームを使って、デスパーサイト。
置いてるだけ。

アニメ放送当時にこのクオリティのオモチャが発売されなかったのは惜しまれるが、むしろ5年以上経過して、感極まったからこそのこの感動かもしれない。
久しぶりに買ったオモチャでここまでアタリをひくと、嬉しくなるね。
個人的にはもう、ディフォルメ+合体のES合金は最高に面白いオモチャだ。

個別で遊んでも申し分無い完成度だが、さらに合体しても破綻のないデザイン。
なにより、アニメ本編のガイキング・ザ・グレートの活躍はロボットアニメ史40年の歴史の中でも軍を抜いた強さとたくましさなので、何度見ても感激してしまうのだ。

ちうくらいにガイキング・ザ・グレートには思い入れがあるので、このオモチャはまさに待望であった。
待ちわびたオモチャに満足できるというのは、幸せなことだね。

a0207595_2313814.jpg

さて、話は変わりますが、今日は仕事帰りにワンフェスガイドブックを買いに秋葉原に行ってきたのですよ。
したらば、ガルパン仕様の38(t)が入荷してたのでうっかり買っちゃいました。いつ作るか知らないけど。

a0207595_2313583.jpg

付属のシールは桃ちゃんだったお!
ぽんこつだお!



by kenji_szmr | 2013-02-08 23:16 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.16
at 2017-12-16 23:07
17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン