SS

a0207595_220037.jpg

レンタルDVDを使って、テレビアニメ版『アマガミSS』と『アマガミSS+』を見終わった。
『SS』の本放送は一切見ておらず、『SS+』のBS放送分を見て「あっ、これ思いしろいかも」と思ったのがきっかけで興味を持ったのだった。

仕事でも商品を扱っていたので、なんとなくキャラクターを知っている程度からPSP版を買ってみて、途中で止まってマス。
中途半端だから、再開するときはまたイチからやり直そうかしらね・・・

さて、アニメの方は各ヒロイン毎に話を分けて4+2話で作られているので、各紳士の皆様には満足できる構成なのではないでしょうか。
映像ソフトも、ヒロイン毎に分けてリリースされているので、喧嘩になることもないな!まさに紳士的な対応ですね。

ええ、まあアタシは棚町さんでゲーム進めていましたので、もっとこう、パステルピンクな関係ってのはいいと思います。
幼馴染の梨穂子がいるのに中学からの付き合いの悪友がいるっていうのはこう、ちょっと新鮮ですよね。いいですよね。パステルピンクな関係(二度目)。

たまにこういう恋愛ゲーム原作のアニメを見るのもいいですね。心がほっこりします。
会社の先輩に言われた「アマガミを見るときは、お父さんのような気持ちで」がすごくしっくりきて、事前情報で変態紳士と伺っていた純一のキャラクターが、とてもこう、見ていて微笑ましくて嫌味もなくて、ああこいつならこの娘ら任せてもいいかな・・・って気持ちに。

嗚呼・・・いいね。すごく良い・・・
いま放送してる『フォトカノ』もヒロイン毎に話が分けてあって、見てて安心です。ベタなハーレムでもないのが良い。

PS Vitaでも出るみたいな話がチラっとあったけど、どうなったんでしょ。


by kenji_szmr | 2013-06-13 22:17 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37
1/100 ゾゴック
at 2017-11-29 00:13

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン