ねんどろいど 西住みほ その2

a0207595_2213199.jpg

ねんどろいど みぽりん その2。
うしろはプラッツから発売の1/35 IV号戦車D型。年末から正月にかけてつくってた奴です。履帯切れてますがホチキスで補修してます。

a0207595_22564.jpg

さて、基本状態+双眼鏡。
1話の冒頭のように可愛いですね。嗚呼、1話を見た時点ではこんな事になるとは・・・

a0207595_2252860.jpg

通信用ヘッドホン装着。
履帯のガタガタ音とか、砲撃のドカドカ音とか、そりゃこういうのが無いと会話は無理ですよね。ドイツすごいね。

a0207595_228497.jpg

キリっとした顔に乾燥。
やっぱりみぽりんは、こっちのほうがいいね。かっこいい。

a0207595_2210813.jpg

付属のIV号戦車の砲塔に搭載。腕は指差しハンドに差し替え。
ガルパンならではのオプションと言えよう。

a0207595_22103013.jpg

ねんどろいどに付属の砲塔は、プラッツのIV号D型の砲塔と交換できます。
プラモデル+ねんどろいどのコラボは、『輪廻のラグランジェ』でもありましたが、こちらはちょっとハードル高いキットとのコラボ。

a0207595_22121935.jpg

といったところで、タミヤのIV号戦車D型にも乗っけられます。
本当に乗せてるだけです。

a0207595_22125297.jpg

というのも、砲塔下面はこんな感じで、円形の穴にはめるだけ。
他にもたくさんある1/35 IV号戦車へのマッチングはどんな感じなのか、ちょっと気になりますね。トライスターとか。

a0207595_2215265.jpg

本品のベストショット。
キリっとした表情に、「パンツァー・フォー」な腕。

a0207595_22155354.jpg

改めて、プラッツのキットと、個人的にお気に入りの一枚。
プラッツのキットはパーツが多いけど、そこまで難しいものではないので、バーっと組み立ててガーッとと色を塗ると楽しいキットです。

a0207595_22164267.jpg

ドイツ人ぽいねんどろいどから、ジャケットだけ拝借。
そこはかとない黒森峰感・・・



by kenji_szmr | 2013-07-06 22:22 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン