バンダイ 1/72 可変タイプVF-1D その3

a0207595_1694952.jpg

作業3日目、今日は足をどうしようか悩み始める。
とりあえず、後でバラす必要が無さそうなパーツを接着するのだが・・・後の悲劇へとつながる。

a0207595_16105071.jpg

バルキリーの足のラインはこう、膝から下がふっくらしてるんだけど、最後に足首が四角くシュっと引き締めるのが良いよね。
写真はカカトのパーツを使っていないので、70年代スーパーロボットみたいなシルエットに・・・

a0207595_1613321.jpg

これはメモ。
着陸脚は、外側に向かう。ハズ。間違ってたら教えて下さい。コメント使えなくしてるので、Twitterで・・・

a0207595_16164070.jpg

さて、せっかくなので膝を後ハメ加工してやろう・・・と思って3mm軸のポリキャップを突っ込みました。
一枚目の写真でここに挟むパーツをがっちり接着しているので、ええと、膝の関節を改めて作らないとならないスよね。腿からT字の3mmジョイント伸ばせばいいですかね。あふん。

a0207595_1618534.jpg

ファイターモードで足と膝がぶらぶらするのが嫌なので、腕とスネにネオジム磁石を仕込んで、ぴたっとするようにしよう。
それぞれパーツの内側に貼り付けておいたら、保持力足りないかしらね・・・さてどうしようか。とりあえず4mm角と、マグネットセッターを買ってこようかしらね。


by kenji_szmr | 2013-07-15 16:37 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン