トイズワークスコレクションよんてんご 『日常』

a0207595_17584634.jpg

『けいおん!』や『とある以下略』をラインナップしてきた「トイズワークスコレクションよんてんご」に、あらゐけいいちの『日常』が登場。
『日常』らしい牛乳パック型パッケージ。可愛い。

a0207595_1759837.jpg

ゆっこ、ちゃんみお、麻衣ちゃん、はかせ、なの、立花みさと の6種類。
ほっぺたのぷにぷに感も『日常』らしく造形されていて、個人的『日常』フィギュアの決定版。

a0207595_1811675.jpg

相生祐子。オープニングから、頭にもぐらを乗せて指差しダンス。
お馬鹿っぽさが溢れ出ています。制服のゆったりした造形もいいですね。

a0207595_1822760.jpg

長野原みお。こちらもオープニングから、振り向きシーン。カバンかけてる手が逆だ。アレ?
ウッドキューブのモールドもきっちり入っていたり、カバンは別パーツだったり、よくできてます。

a0207595_1851461.jpg

水上麻衣。ゆっこの宿題に座り、ゆっこのウィンナーをキャッチするためのミットを構える凛々しい姿。
逸らした目線とほっぺのチークが可愛い。

a0207595_1854479.jpg

「への字」の口も再現されてます。
可愛い。

a0207595_1861119.jpg

東雲なの。
なんだっけこのシーン・・・

a0207595_18125644.jpg

背中のネジもしっかり作られてます。
取れます。

a0207595_18205945.jpg

どうでもいいですが、なのちゃん のおなかの造形すごいです。変態的にいやらしいぽっこり具合です。
他の娘らもぱんつの造形すっごいです。見えないとこのこだわりというか、下半身の演技すっげえよくできたフィギュアですこれ。

a0207595_18132448.jpg

はかせ。集合写真で左手の角度間違えてたヨ。
阪本つき。

a0207595_18142718.jpg

阪本。
ねんどろいどについてきた阪本より好みの造形。二次元の嘘の塊だから、阪本は立体化難しいよね・・・

a0207595_18145996.jpg

立花みさと。彼女もオープニングから立体化。
バズーカの造形がよくできてます。どのポーズが正しいのかちょっとわかりづらい。

「にいてんご」もリリースされてるけど、ちょっと好みじゃなかったので、今回の「よんてんご」はアレンジも含めてすごく好きです。ぷにっとした造形がすごく良い。
BOXで買うと、ハコにタケノコやオグッリキャップ、トーチカなどのペーパークラフトがついてきます。買うならBOXがオススメです。

ワンフェス限定版も手に入ったので、今度撮影しよう。


by kenji_szmr | 2013-08-04 18:20 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン