Humpty Dumpty

昼飯にチャーハン作ろうと思ってシンクの角で卵を割ろうとしたら割れたら力強すぎて卵がパックリ割れて卵の中身が流し台にスルスル〜と流れてしまって憂鬱になったので、今日はせっかくの日曜日ですがプラモデルは作らないでゆっくりとアニメを見たりして過ごすことにしました。
食事を作る事すらうまくいかない時にプラモデルを作っても楽しくないからですよ。

a0207595_15394080.jpg

久しぶりにプレミアムバンダイで買い物をしました。
ULTRA-ACT キンググリッドマン。

素体のグリッドマンと後発のサンダーグリッドマンがあまり好みではないオモチャだったのでキングを注文するかためらったのですが、プレバンなら気に入らなくても中古に出しちゃえばいいやー。
みたいな気持ちで手にとってみたら、割りと満足です。

a0207595_15482553.jpg

中に入れるグリッドマンの股関節がゆるくてちゃんと立てないし、きぐるみ着せちゃうからポーズなんかほとんどとれなくなっちゃうのはしょうがない。
ドラゴニックキャノンがついてないのはもう、あとは期待しないことにする。

a0207595_1548417.jpg

オモチャとしてはもうどうしようもない部分ばかりがマイナス点になっているけど、もともと一平がチビる0病前くらいかっこいいデザインのサンダーグリッドマンをアニメっぽいアレンジしちゃうのはさすがコレ部と思います。
ヒョロっとがっちりしてるシルエットは、へたなポーズとらせないで立たせておくのが一番いいデスね。

おもちゃで遊んだ後は、録画しておいたり、借りてきたDVDでテレビアニメ見てました。
『サーバント☓サービス』くらいのゆるめのラブコメを見て、恋に焦がれる中学生の『恋愛ラボ』に癒され、『げんしけん 二代目』でクソ大学生の青春に心を痛める。

ところでTUTAYAの宅配レンタルサービスで、旧作アニメや昔の特撮とか、気になるけど買うほどじゃないエロビデオなどを借りてます。
バンダイチャンネルなどの配信サービスもよいのですが、アニメはテレビに映してみたいのです。

『けいおん!!』の1巻をみて少し飽きちゃったので、今日は『無敵超人ザンボット3』を見ていました。
話にだけはきいていたけれど、『ザンボット3』には爽快感が欠片もない。だけど見ていてつらいことがなくて、1話見るたびに重い気持ちになりながらしっかりと楽しんでます。

楽しんでいるってのは少し違うような気もするけど、常にザンボエースからザンボット3が戦っていて、べつに嫌味が30分流れるわけじゃないからつらくないのだろう。
ただその、戦いの合間や戦闘後にある、神ファミリーを理解しない地球人たちの描写は他で見たことがないダメージを与えてくる。

12話まで見て、ようやっと神ファミリーの理解者が出てきて話に変化がでてきたので、残り11話を最後まで見届けたい。
あと、超合金魂でちょっとだけ遊んでみたくなった。


by kenji_szmr | 2013-08-25 16:05 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

HG 1/144 局地型ガン..
at 2017-10-13 00:02
17.10.04
at 2017-10-04 22:33
17.10.03
at 2017-10-04 20:11
MG 1/100 ダブルゼー..
at 2017-09-27 19:48
17.09.26
at 2017-09-26 19:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン