THE WAY GO

a0207595_22472139.jpg

ちょうど一週間前にあげた1/100 ガンダムDXの墨入れをおえて、満足。
武器はめんどくさいからつくらな〜い。

ガンダムマーカー墨入れペン流しこみタイプは使い勝手がいいんだけど、消しペン使って拭き取るのは少々手間なのヨだ。
消しペンの中身を瓶入りで売ってくれないかなー。あるいは、代用できるものは無いか。エナメルシンナーは一度ためして、当然のようにガンプラ割れたのでダメ。

とおもって、仕事がえりにアキバのヨドバシカメラに寄ってみたら、模型売場とゲーム売り場が入れ替わってて、ほぼ無意識にエスカレーターをあがって、そこにある場所にあるものが無いというのは、ヒヤっとするものだ。
“慣れ”とは恐ろしいものだ。あちこちにMSVが入りされてたり、ツール売り場が横に広がってたり、どこにいけば何があるかわからんのは困惑したが、おかげで品揃えもよくなっているみたいなので、アキヨドが模型趣味やるのに一番便利な場所になるんではなかろうか。ハイパーカットソーは売ってなかったけど。

それはさておき、ほしかったものは買えたのでヨシ。
帰りに吉野家で竹達盛り食べて大満足。理想的な米と肉の比率だ。

さて月曜日のお楽しみ『ガンダムビルドファイターズ』は、今回もいろいろてんこ盛り。
ベストメカコレクション、MSV、ガンプラ世代のおっさん、シャイターン、ボールの異名、セイの秘密、イオリとセイのぐらついた関係としっかりつながってる友情、ビルドストライクのフルパッケージ化、新キャラと新ガンプラ登場、予選1回戦通過、チナちゃんの恋心、と・・・パーツをバラすとこんな感じか。

とにかくやることが多いはずだけど、あっちこっちにとっちらかったこともなく、結局みんなガンプラ中心に話が回ってるから、まとまって見えるんだろうね。
毎週、必ず、未発売のモビルスーツが登場するのもいい。夢が広がる。これからの我々の現実では、こんなMSまでキット化してもらえるのかと期待してしまう。マヒローはいらないけど。

ところで、もう何年ぶりっていうかもしかして始めてかもしれないんだけど週刊少年ジャンプ書いました。
今週号の『こち亀』で『ガールズ&パンツァー』を取り上げてるというのでネ。

そもそも八九式のプラモはアーマーモデリングの付録しかなかっただろうとか、「絶対戦車のプラモを作らないと思うぞ」とか、ちょっとおなかいたくなる内容ではあるけど、うん、まあこんなもんだろう。




by kenji_szmr | 2013-10-21 23:31 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン