GUNPLA EXPO 2013

そういえば、木曜日が定休日の私は、今日から開催のガンプラEXPO2013に行ってきました。
あっ。看板撮るの忘れた。

a0207595_21401712.jpg

MGガンダムX、先月のホビーショーでは光造形だったが、ついに彩色見本が。
会場のライティングもいい感じ。

a0207595_21424136.jpg

MGユニコーンガンダム3号機・フェネクス。この子の活躍はガンダムフロントに行かないと見られないのだけど、白、黒と来て金色ってこの趣味。
しかもメッキ!うひょー!変身させて遊ぶには辛いだろうこれー!

a0207595_21515175.jpg

MGターンXはシルエットで公開。
なんだろうな、バックパックのせいだと思うけどトランスフォーマー/リベンジのスタースクリームに見える。

a0207595_2153401.jpg

個人的にもうこれだけで今日のガンプラEXPOは大満足です。
RGガンダムエクシア。2014年4月予定。今回はこの展示のみ。

a0207595_21553787.jpg

MGビルドストライクガンダムフルパッケージ。
『ガンダムビルドファイターズ』のブルーレイボックス特典のMGが未発表だったので、まさかとは思っていたが、マスターグレードでビルドストライクガンダムが発表された。

果たしてこれがブルーレイ特典になるかは分からないのだが。
とゆか、『〜ビルドファイターズ』の特典を今回発表しなかったのは何故。間に合わなかった?

a0207595_2201888.jpg

MGビルドガンダムMk2も、ビルドストライクと共に発表された。
素体はMGガンダムMk2 Ver.2.0だろうか。無理にHGを買わずに、こちらを本命にしてもいいかもしれない。

a0207595_221452.jpg

現時点では本編に登場していない戦国アストレイ頑駄無も、MG化が発表された。
ガンダムアストレイレッドフレーム、大活躍じゃないか。

a0207595_2224986.jpg

HGキュベレイパピヨン。
さすがにオープニングに登場するアレは「やりすぎ」なアレンジに見えるのだが、試作品は少し落ち着いたアレンジに。

a0207595_225799.jpg

HGベアッガイIII(さん)の展示品は、ツヤッツヤである。
もっとぬいぐるみっぽく、半ツヤのほうがいい気もするのだが。

a0207595_226524.jpg

ワハハ。
ガンダムデュナメスのシールドを構えると可愛いじゃないか。

a0207595_2274918.jpg

HGジムスナイパーK9。
シブいシルエットに派手なカラーリングのジムスナイパー2を、アメリカンな警察犬ぽいアレにしちゃうとなんだこれもうアイムジャスティスなヒーハーじゃあないかね。いいぞもっとやれ。

a0207595_2212382.jpg

K9ドッグパック・・・
このワンチャンと合体するのかしら。ゴーバリアン・バリホークポテンシャルみたいでかっこいいじゃないか。

a0207595_2214309.jpg

ケンプファーアメイジング。
アメイジングなザクの次は、アメイジングなケンプファーだ!どんなアメイジングなバトルを見せてくれるんだろうな!!

a0207595_22164446.jpg

さて、ビルドストライクは当然パワーアップします。
HGスタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング。

a0207595_22195139.jpg

歴代でも「羽のついたガンダム」は女の子にもお子様にも人気がでるようなので、この姿はガンダムとしてごく自然なのではないだろうか。
ああもうかっこいい。

a0207595_22215315.jpg

ビルドブースターが、違うブースターと換装されるのだね。
名前が長い戦闘機が展示してあったけど、写真撮ってくるの忘れた。

a0207595_2225130.jpg

さて、ビルドストライクはHG、MGにとどまらずBB戦士でも発売するようだ。
ちまっと可愛い。最近のBB戦士のシルエットがかなり好み。

a0207595_22264294.jpg

ガンタンクAパーツ(ガンダム腕)+ガンダムBパーツと、ガンダムAパーツ(ガンタンク腕)+ガンタンクBパーツ。
この、なんだ、あの、奥にいる機械獣みたいなやつは。ロケットパンチでやられそうじゃないか。

a0207595_222820100.jpg

HGUC V2ガンダム。
やっぱり、肘関節はデザイン準拠のカバーがつくようだ。

a0207595_22285223.jpg

HGACウイングガンダムゼロ。
こちらも会場発表商品。あまりにも自然に展示してあったので、オールガンダムHGプロジェクトは深く、静かに進行しているのだろうか。

a0207595_22323815.jpg

こちらもごく自然に発表された、HGターンエーガンダム。
こいつの手首だけは、いつもの雑な太い指でなく、繊細な指をしっかり作って欲しいが・・・

a0207595_22355025.jpg

「企画進行中」という、微妙な文言のフルアーマーナイトガンダム。
ナイトガンダムは出世魚のようにパワーアップしたのだから、是非、最後までやってほしい。

a0207595_22365072.jpg

会場を見て回って、秋葉原で買い物をして、イベント限定品を買ったあとは、ガンダムカフェで一休み。
いま『ガンダム00』フェアやってるみたいで「夜明けの鐘」って恥ずかしい名前のメニューを頂きました。

カウンターにいるおねえさんに!
「夜明けの鐘ください」っていうんですよ!顔から!火が出て!トランザム!するかと!!!

a0207595_22392317.jpg

おまけのコースターは、刹那もらいました。
ガンダムカフェ、どちらかというとキャラクター推しなのですね。

『ガンダムビルドファイターズ』もあり、ガンプラもどんどん新作が発表されて、ますます楽しくなってきたね。
プラモデル趣味って最高ですよ。作って楽しいし、展示会たくさんあるから楽しいし。


by kenji_szmr | 2013-11-21 22:47 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.30
at 2017-03-30 22:36
17.03.27〜28
at 2017-03-28 22:08
17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン