Mezzi di rovinare un pasto felice è semplice

a0207595_21301687.jpg

何をどうしたら「健康」なのかはわからないが、何もしていないよりはいいだろうくらいの気持ちで、毎日、昼食に豆乳を飲んでいる。
普段は緑色のパッケージの豆乳を飲んでいるのだが、最近は変わり種が発売された。

豆乳飲料健康コーラは、なんだ。駄菓子屋で売ってる10円のコーラガムというか、駄菓子屋で売ってるぺらぺらのボトルに入ってるコーラだ。
炭酸がまったくないのは覚悟していたが、あまりにも豆乳を飲んでいる気がしない。

a0207595_21493185.jpg

それと、同時発売だったらしい豆乳飲料梨。
こちらは何の変哲もない梨ドリンクだった。逆に面白みがない。

a0207595_2151432.jpg

「健康」なんて言葉を知らぬ食品、アレなラーメン。
帰りに寄れる場所に、頭にタオルを巻いて黒いシャツを着用し、腕組みをしているオッサンが出てきそうなアレなラーメン屋ができたので、ドカ盛りチャーシュー麺を食べてみた。

常温に近いぬるさのトロトロのチャーシューの下には、一口サイズにカットされたゆでた野菜が山となっていて、野菜の下にはもやしが敷いてある。
丼の中をほぐしてさて麺に辿り着いたはいいが、握り飯でもかじるような感触の麺は、これまた常温に近いぬるめのスープに浸っている。

ああなるほど、これはシンプルじゃないんだな。
いろいろなものが複雑になりすぎていて、なんでもない食事をとってしまった。

近いうちに、万世のパーコー麺を食べに行こう。


by kenji_szmr | 2014-03-08 22:02 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.25
at 2017-06-26 21:01
17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン