GunPraOff

a0207595_2317556.jpg

ロボ部のクロ主催の、第2回ガンプラ素組もうぜの会に参加してきました。
20人以上でまる1日、ガンダムの話しながらガンプラ作るオフ会・・・なんだか、久しぶりに楽しいプラモだった気がする。

a0207595_23291791.jpg

基本は素組を楽しむオフ会だったのだけど、一人くらいこういうのがいてもいいよね、という気持ちでもっていったマゼラ・アタック。
リモネンセメントを使いつつ、雑も何も気にしないで組み立てて、一時間くらいの作業でフィニッシュ。

a0207595_23311250.jpg

ビルドストライクガンダムは、股関節の位置が前につくられてるので、ただ組み立てるだけでS字立ちができるので良い。
作るだけで「かっこいいポーズになる」まで設計できるようになったのか・・・こりゃすごいぜ。

a0207595_2332461.jpg

ビルドブースターとかビルドブースターMk-2とかガンプラバトルウェポンとかつかって適当に盛ってみた。
うーん、おれ、やっぱこういう方向のセンスないな。しっくりこない。

a0207595_23333019.jpg

さて新製品のHGウイングガンダムゼロは、終了間際の1時間で製作。アルティメットニッパーの威力により、本当にパチパチと1時間で本体が完成した。
キットの完成度も、むっちりしたボリュームも、割りと「好き」なウイングゼロなので気に入りましたヨ。

a0207595_23364767.jpg

プラモの息抜きにプラモ作る楽しさがあって、本当に楽しい一日だったじぇ。
また、次の休みから楽しくプラモが作れそうだぜ。

おわった後に両国の飲み屋に行ったんだが、とんでもないおおハズレだったから、もうあそこには二度といかないじゃんよ。


by kenji_szmr | 2014-03-09 23:39 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23
17.08.01
at 2017-08-01 19:48
17.07.31
at 2017-07-31 23:58
AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン