Golden Week’2014

5月2日。
連休前だというのに仕事はいつも通りだった。

a0207595_18172695.jpg

四連休を乗り切るために夜中にラーメンを食べる。
ここでまず、舌を火傷してそれ以降食べたものの味がわからなくなる。

-------------キリトリ-------------

5月3日。
ロボ部のクロ主催の「ガンプラ素組もうぜの会」に参加。

a0207595_18201990.jpg

RGガンダムエクシアが発売されたばかりだということで、今回のテーマはガンダムエクシア。
おれは、ちょうどよく再販された1/60エクシアを作った。

でかい、おおきい、作りやすい。
色分けも完璧で、ビッグスケールキットならではの楽しみがしっかり詰まっている。

a0207595_18231927.jpg

総勢27人のガンプラビルダーたちの成果。
1人1体というわけではないが、ずらっとガンプラが並ぶ光景はなかなかのもの。

-------------キリトリ-------------

5月4日。
学生時代、俺に仕事を紹介してくれた人が故郷に帰ってしまうということなので、会って話をしてきた。

11時ごろに喫茶店に入り、お互いのいまの仕事の事、交友関係、ウルトラマンの話など、本当に気の合う相手との会話は途切れることがなく・・・
解散は19時過ぎだった。

未来永劫の別れではないのだ。
また会えるさ。いまは携帯電話もある。

-------------キリトリ-------------

5月5日。
デートの予定だったが、彼女が風邪をひいてしまった。

a0207595_1828623.jpg

『たまこラブストーリー』を一緒に見るつもりで、インターネットでチケット予約をしていたのだが、それもキャンセルできんから仕方なく一人で見ようと思ったところに、偶然こっちに来ていた友人と「じゃあ一緒に見ようか」ということになった。
はい、男性2人で『たまこラブストーリー』です。

『たまこまーけっと』の、80年代の少女漫画みたいな柔らかさがギュっと詰まった一本だった。
「恋の歌」を聴いてまさか涙が出てくるとは思っていなかった。

優しい世界の優しい空気に包まれた幸せなキャラクターたちの幸せな生活の一部。
みんな青春しすぎてて、離れた場所から見て最高に楽しめる映画だった。

映画を見た後、ふらりと神田で途中下車。
改札を出るとリア充が抱き合っていたが、いまの俺はそんなものを見ても心が荒まない程度に成長したのだ。
a0207595_18333371.jpg


神田をぶらぶらしたあとは、また別の友人たちと秋葉原で歓談。
楽しい一日であった。

a0207595_18343413.jpg

東武鉄道のアイドル、栗橋みなみちゃん。
はねた後ろ髪がとっても可愛い。

-------------キリトリ-------------

5月6日。
なにも予定がないうえに、天気も悪くて何もする気がおきなかった。

こいう日はめについた“いらないもの”を処分するいい機会なのだ。
近所のリサイクルショップへ、作りそうにもないプラモデルを持ちこみ、備蓄を現金に替える。

新しい出会いのための空間ができたと思うべきか。
いつ作りたくなってもいいようにプラモデルは作りたくなった時に買うようにしているが、そのサイクルも改めねばなるまいて。


by kenji_szmr | 2014-05-06 18:43 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37
1/100 ゾゴック
at 2017-11-29 00:13

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン