第53回静岡ホビーショー ミリタリー編


ホビーショーのタミヤブースでは、1/35 マークIV メールの試作品・ランナーの展示及びギミックの紹介がされていた。
モーターライズで走る戦車の楽しさは、やはり動いてるところを見てはじめてわかる。

a0207595_15144983.jpg

特徴的なシルエットも可愛く(失礼)再現されているので、プラモデルとしての完成度も期待できる。
ランナーもパーツも「そんなに」多くないので、モーターライズ内蔵の戦車模型初体験に買ってみてもいいかもしれない。

a0207595_15171466.jpg

軸がしっかりした可動履帯が付属。
はやく、はやく組み立てて走らせてみたい!

a0207595_1519447.jpg

ハセガワの注目商品は、たまごひこーきオスプレイ。
可愛いパイロットフィギュアもついてくる。

a0207595_15202023.jpg

会場には素組したサンプルが“手に取って見てください”と置いてあった。
発売前の模型の見本を手に取れる機会もなかなかないので、これはいいアプローチだと思う。

a0207595_15215833.jpg

figma1/12スケール可動フィギュア用アクセサリーの新作は「ファミレスのテーブルと椅子」。
チェアとソファがそれぞれセットされている。figma1/12スケール可動フィギュアは学生キャラも多いから、学校の机よりも放課後っぽい遊びが楽しくなりそうだ。

a0207595_15241493.jpg

ハセガワマクロスシリーズの新作は1/48 VF-1Jマックス/ミリア機のコンパチ。
スーパーパックはブースター後部が青い、見慣れた色分けをされていた。いや、そんな出番ねえだろ。

a0207595_15263478.jpg

ローアングル。
スーパーバルキリーのこのアングル好き。

a0207595_15292325.jpg

マクロスFからルカ機も発売。
ゴーストは付属しないようだ。

a0207595_15305042.jpg

これでS.M.S.スカル小隊のメサイアは揃うことになるが、アーマードやデュランダルなどにつながるのだろうか。
スーパーメサイアのファイターのゴッテリ感好きなので、是非続いて欲しい。

a0207595_15322930.jpg

アオシマ、レーバテインとか艦これとかどうでもよかったので移動販売シリーズの新作だけ撮影してきました。
ゲームセンターやらたこ焼き屋と続いて今度はラーメン屋。これはポピュラーですね。

a0207595_15333162.jpg

おでんや。
・・・おでん屋台っていまでもあるのか・・・?

a0207595_15335676.jpg

牛丼屋。
移動販売で24時間営業っていろいろアカン気がするが大丈夫か。

a0207595_15342587.jpg

魚屋。
そういえば、会社の近くにもさかな屋のトラックが来て近隣住民に魚を売ってる。が、あまり馴染み無いよ。


by kenji_szmr | 2014-05-18 15:39 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン