第53回静岡ホビーショー ガルパン・美少女編

a0207595_15424123.jpg

バンダイ編にも置いてあるが、Bトレインショーティーより鹿島臨海鉄道6000形 ガールズ&パンツァー ラッピング列車 2号車が発売される。
2013年11月より運行されてる車輌のようだ。いまだ、大洗には行ったことがないので・・・すいません。

さてプラッツのガルパンシリーズだが、今回は戦車の新作発表がなく、1/72シリーズで予定があったシャーマンの展示も無く、フィギュアとキャラクターグッズのみとなった。
これからのアンツィオ戦で活躍する車輌も、タミヤ(イタレリ)製のものばかりになるので、やはり厳しいのだろうか。

a0207595_15443325.jpg

会場発表新製品は、電撃ホビーマガジン2013年11月号の付録ピンナップを再現できるフィギュアと、何に対して何を改造するか判らない改造パーツのセット。
あぐらをかいた蝶野教官の立体化は、モデルカステンに続き2体目となる。

a0207595_15502976.jpg

うさぎさんチームからは、誰よりもはやく丸山が立体化されることとなった。
丸山人気に嫉妬、というやつだ。

a0207595_15522323.jpg

こちらはホビーショー受注商品となっていたカバさんチームフィギュアセット。
残りのアヒルさんチーム、カモさんチーム、アリクイさんチームと、のこりのうさぎさんチームの立体化は成るのだろうか。

a0207595_1552206.jpg

パートナーたちと個別に発売された黒森峰、プラウダとは異なり、ダージリン、ケイ、アンチョビはライバル校セット扱いでフィギュア化。
オレンジペコくらいつけてもバチは当たらんと思うゾ。

a0207595_1555084.jpg

上記セットとは別に、アンツィオセットが発表された。
不憫な女の子からまさかのシンデレラガールとなったアンチョビだが、OVAでの活躍はいかに。

負けるのわかってるんだけど。

a0207595_1552252.jpg

また、ホビコレあるいはイベント販売限定だったBEACH QUEENSじゃないアンチョビとカチューシャの水着フィギュアの一般販売が決定。
1/10水着フィギュアなんだから、もう、WAVEと仲良くやればよかったんじゃないのだろうか。

a0207595_1559935.jpg

トミーテックブース内のタカラトミーアーツのスペースでは、話題のミクロマンアーツの『艦これ』と『ラブライブ!』の展示があった。
会場発表は金剛と比叡。

a0207595_1603675.jpg

ワンフェスでも展示があった(気がする)初雪と深雪。
しばふ絵っぽさが適度に出ている。

a0207595_162939.jpg

先日から予約のはじまった吹雪と白雪。
吹雪型をまずは揃えるコンセプトなんですね。

a0207595_1641612.jpg

蒼龍と飛龍。
メーカーから販売店向けに提供されている写真素材よりはがんばって弓を引いているポーズをとっているが、これは、やっぱり難しいのだろうか。

a0207595_1663771.jpg

加賀と赤城は、以前よりも顔が可愛く・・・なっている気がする。
が、やっぱり弓はつらいのだろう。

ラブライブ!のミクロマンアーツも撮影してきたのだが、展示台の逆光で真っ黒に写ってしまったので掲載は見送り。

a0207595_1674236.jpg

さいごに『こえだらいず』の艦これシリーズ。
いま、このデフォルメの二次創作がはやっているらしい。


by kenji_szmr | 2014-05-18 16:11 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

HG 1/144 局地型ガン..
at 2017-10-13 00:02
17.10.04
at 2017-10-04 22:33
17.10.03
at 2017-10-04 20:11
MG 1/100 ダブルゼー..
at 2017-09-27 19:48
17.09.26
at 2017-09-26 19:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン