【完成】HGUC 1/144 フルアーマーユニコーンガンダム

a0207595_22174075.jpg

ep.7見たテンションで買ってそのまま作り始めて小細工しないで色塗って完成させた。
作業は都合3日程度か。

a0207595_22185278.jpg

小説版で登場したときは、フルアーマーとはいうものの、背中にいろいろしょってるだけで面白みがないなぁ・・・なんて思っていたのだけど、アニメを見て、プラモデルを作ってみたらこのマッチョなボリュームが気に入りましたね。
動かして遊べるようなデザインではないので、背中のバズーカやガトリングに憑依されて力を抜いたポーズで固定するくらいしか、できん。のだが。

a0207595_2220586.jpg

ユニコーンガンダム本体はHGUC100番のサイコフレームを赤から緑に変更したもの。
本来は緑サイコフレームのユニコーンガンダムを作りたかっただけだったのだが、せっかくなので武装も〜なんて気持ちが。

a0207595_22274115.jpg

それにしても、本当に素立ちでバッチり引き締まった絵になるデザインでいい。
むしろ何もないユニコーンが寂しく思えるようになってきた。

a0207595_22285128.jpg

長くてデカいプロペラントタンクも、飾るには邪魔だが、なければ無いで寂しいもので。
作中ではまったく役にたってなかったけどね。なくてもいいんじゃないの?

a0207595_2231030.jpg

さあ行くぞ!
こういう、奥行きのある絵も大好きですねー。

a0207595_2233795.jpg

ところで、キットは完全に素組です。ユニコーンガンダムのボディにはグレーのサフとMr.カラーのライトブルーを混ぜた下地を塗って、その上から軽めにつや消し白を吹き付け。
ほんのり緑の下地が浮いてるので、やろうと思った塗装はデキた。

ep.7作中、サイコフレーム発動している間、白い部分がややグレーに反射していたので、ほんとは青みがかったグレーっぽくするつもりだったが。
ええと、なんでホワイト・グリーン気味になってのかしら。イミワカンナイ。

写真で見るよりも、下地の緑はもっとジム色してます。
シールドはめんどくさくなったのでアクセントでつや消し白でベタ塗り。

a0207595_22392082.jpg

次に作るときは、もっとグラデーションぽい塗装を練習しようかな。
また作るようなもんじゃない気がするが。


by kenji_szmr | 2014-06-03 22:42 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン