IF YOU WANNA IT

そういえば最近、よく水がたまってるよなー・・・と思ってたら、案の定エアレギュレーターの中がサビていた。
おっといかん。ちゃんとメンテナンスしないと。
a0207595_20375834.jpg

圧力計付きに買い換えようかな。
けどちょっとお高いのよね。

いつぞやに買った1/60劇場版イングラムをちまちまいじりはじめた。
ヘタにいじりはじめると1年前に着手してすっかり放置してる可変バルキリーと同じく、完成しない気がするので筆塗りでささっと仕上げることに。
a0207595_20384260.jpg

で、組み立て初めてから気がついたのだけどこいつ正真正銘絶版キットなんね。
TNG版発売に合わせての旧キット再販ラインナップにも入ってなかった。これに気がついてからもったいない気持ちになる貧乏性。

筆塗りの息抜きにパチ組で完成するプラモ作り始める病気。
MGガンダム3.0なんだが、ええと、このコアファイターなんど作っても尾翼の取り付けうまくいかないし主翼のモールドが甘くてダルくて組み立てつらいな。
a0207595_20405929.jpg

コアファイターとしてのプロポーションもギミックもほぼ満点だけどね。
うーん。

で、ガンダム本体はお台場のアレっぽいシュッとて表面ゴツゴツしてるスタイルはいいけどなんだかこう、手元に置いとくと微妙な気持ちになるのなんだろうこれ・・・
発表された時から「デカいRGか・・・」と思ったけど組み立てた感想も変わらないね。
a0207595_20441163.jpg

関節パーツに貼り付けるリアリスティックデカールも、貼った厚みでパーツの噛み合わせキツくなってデカールの色がハゲたりうーん・・・
やっぱり何も貼らないほうが組みやすい。あとはちゃちゃっと墨入れして分厚いマーキングシール貼って仕上げちゃおうか。

モヤモヤ夏休みも、オシマイ。
ちゃんちゃん。


by kenji_szmr | 2014-08-17 21:05 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36
17.03.15
at 2017-03-15 22:39
17.03.14
at 2017-03-14 20:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン