Wind von hochwertigen Schläge

『ガンダム Gのレコンギスタ』を見て、内容はまだ理解できないけど元気が出てしまって、HG G-セルフを買ってきてつくろうかと思ったが、大雨。
仕方がないので備蓄しておいたHG ターンエーガンダムを作り始めた。
a0207595_2139774.jpg

BGMにバンダイチャンネルで『∀ガンダム』か『機動戦士Vガンダム』でも流していようかと思ったのだけど、無料配信になった『ご注文はうさぎですか?』を見ながら作った。
ああ、ラビットハウスの皆さん可愛いですね。ぼくみたいなおじさんが手を出してはいけない、純白の空間。

後ハメ加工がめんどくさいので成型色はそのままで部分塗装をして、気になるパーツの繋ぎ目消しだけ処理。
加工は、ヒゲの先端をちょっと尖らせたのと、首の下を1mm延長。これでずんぐりむっくりでなくなっただろう。
a0207595_21391238.jpg

旧キット2スケール、MGと来てHGも、ターンエーのしゅーっとしてシャキシャキの情報量を丁寧に立体化している。
プラモ的な楽しさはスタンダードなもので、加工もしないで作業すれば半日もかからず完成させられるだろう。

あとはスネの接着剤が乾いたら繋ぎ目消しをして、つや消し吹いて墨入れして完成にしよう。
雨、やめー。


by kenji_szmr | 2014-10-05 21:57 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36
17.03.15
at 2017-03-15 22:39
17.03.14
at 2017-03-14 20:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン