unangenehm

どうにも「ハズレ」を連引く日が、月に一回くらいはやってくる。
たぶん、今日はその日で。
a0207595_22354440.jpg


食事がつらくなるような環境が出来上がると、その日一日が全部駄目になるような気持ちになる。
外食は危険だ。

フランチャイズのカツ丼に入ってみたら、片言の日本語しかきこえない。
それが悪いわけじゃないのだが、それでお店を回さないと事業が成り立たないのかな、とか、今どき学生はこういうアルバイトはしたがらないのかな、とかどうでもいい事考えてしまう。

さてカツ丼。
金曜だからカレーを食べたくなってカツ丼屋に入ったのがそもそも間違いだったのだろうか。

店に入ると、レジで客と店員が揉めている。
何かオーダーミスがあったようで、客は面倒くさそうに苦情を言って、店員は片言で対応している。つらい。

カレーカツ丼を注文してみたら、片言の店員が「カツ丼大盛オマチー」といいながらカレーカツ丼持ってきた。
注文した商品がちゃんと出てきたのはいいのだが・・・

カレーカツ丼は、腹に入れば何でも一緒な味だったのでどうでもよかったのだが、近くにいたおっさんがゲップを連発して、途中から味がわからなくなった。
何故だ、何故あの不愉快なおっさんは飯屋でゲップができるんだ。非常に不愉快で店を出たくなった。

つらい夕食を過ごしたあとは、帰りの電車もつらいつらい。
乗り換えの駅で目の前で電車に行かれてな。

あの電車の乗り換えのタイミング、本当に悪い。
こんな嫌なこと、わざわざ書き残す必要ないのに、こうやって吐き出しておかないと向こう一週間くらいしんどくなりそうだ。

今後は、外食を控えよう。
家で食べよう。そうすれば、静かな食事になる。


by kenji_szmr | 2014-11-07 23:04 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18
17.06.13
at 2017-06-13 22:52

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン