WF2015[Winter]

先日のワンフェスでも、いろいろキットを買ってきました。
買ったものは会場から佐川急便で発送して、今日、受け取り。
帰りは手ぶらが一番ですよ。

まずは、BURIVARY SYSTEMさんのゴッドジンライ。
Twitterで知って「ぜったいに作りたい!」と思った逸品。
サードパーティ製ゴッドジンライもあったけど、こっちはちゃんとマルシー取ってあるし自分で組める楽しさもあるので、今年中に完成できるように進めよう。
a0207595_20562372.jpg


会場展示の完成品もバリっとマッチョで魅力的。
ロボットは素立ちか仁王立ちが一番カッコイイ。
この密度、組み立てるのが楽しみすぎる。
a0207595_2171029.jpg


『トランスフォーマー 超神マスターフォース』といえば、あー・あいんずさんの変形するミネルバが凄い。
オリジナルのポルシェへの変形は「無理」ということだけど、ちゃんとカーモードに変形できる。
残念ながらブースに伺った時点で完売していたが、夏のワンフェスでも頒布予定とのことだ。
a0207595_21115570.jpg


リビルドプラスさん(左)と、模型の王国さんのディルファム。
ガレキディーラー数あれど、ディフォルメと1/144スケールの差もあるが、まさかディルファムが重なるとは、おれには嬉しい。
むかし、プラモをいじくりまわして完成できなかったのじゃよ。
a0207595_21102989.jpg


リビルドプラスさんの完成見本、明るくてパリっとしてるので真似してみたいのだけど結局、以前つくったバイファムのようにフラットカラーになってしまうのだろうな。
緑はよもぎ色で塗りたいような、そんな気持ちがすでにある。
目の前のキットをどう作るか考えている時間も、モデラーの楽しみですね。だから積むんですね。
a0207595_21195419.jpg


ガルパン関連では、トレフェスなどでもお馴染み、猥幽亭さんのちんまいガルパンシリーズ。
今回はアリクイさんチームと、カメさんチーム。
大洗女子が揃いつつあるので、是非、完走していただきたい。
a0207595_210632.jpg


リベリオンさんの、1/35くらい?ゆかりいぬ達シリーズ。
ノーチェックで行って一目惚れ。
みんなとしあき。
a0207595_2132470.jpg


会場でのディスプレイ、これを見たらキュンキュンしますよ。
完成させた後の模型も楽しくなりますね。
もっとがんばって戦車いっぱい作ってあそぼう。
a0207595_2192979.jpg


松坂屋模型店さんの、秋山優花里のリュックサック。
figmaに背負わせたいのだけど、パンツァージャケットでこのリュックはあってないんじゃないかな?
とも思う。さて。
a0207595_2122072.jpg


RESTOREの平地さんの1/35パイロット。
前回から販売されている1/35軽量級多目的小型ロボットに対応したパイロットと、整備士的な人物のフィギュアだ。
世界観が広がる。
a0207595_21264365.jpg


ガレキ以外では、400万年ぶりにトランスフォーマーを買ったりした。
HASBROでやっている『COMBINER WARS』版パワーグライドは、ビークル、ロボット、ウェポンにトランスフォームすることができる、スカウトクラスだ。
デラックスクラスのAUTO BOTSの武器になるぞ。けどそれを持たせるTOYは持ってないし買う気もないぞ。
a0207595_213121.jpg


さてこちらのHALOのマスターチーフのプラモデル、第三玩具さんで購入したもの。
バンダイアメリカ製で、組み立てると20センチ程度になるそうだ。
MGフィギュアライズのようなキットなのだろうか、いろいろ気になるのだ。
a0207595_21351746.jpg


いつ組み立てるかもわからないキットをまた買い込んでしまったが、ガレージキットは一期一会、会場で会えたときが買うときで、作りたいときに作ればよいのです。
だので、去年買ったないとめあくりえいつさんの優花里犬を今日から作りはじめたのだ。
犬だ!
a0207595_2138169.jpg



by kenji_szmr | 2015-02-10 21:43 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.22
at 2017-08-22 20:09
17.08.21
at 2017-08-21 20:01
17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23
17.08.01
at 2017-08-01 19:48

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン