Nacht laufen

土曜の夜、仕事のあとに阿佐ヶ谷ロフトへ向かい、アジアおもちゃトークライブを堪能。
自販機トイメーカー・コスモスの話からはじまり、中国・台湾の特撮ヒーロー事情、『超限猎兵 凯能 KAINAR』衝撃の事実、『風に立つライオン』みたいな本当の話、等。
オモチャはすっかり買わなくなっているのだけど、こういうイベント、やっぱり楽しい。
Nacht laufen_a0207595_21263659.jpg


トークイベントは24時30分から5時までだったので、終わったあとは御茶ノ水でひとっぷろ浴びて、朝食にミスタードーナツ。
徹夜明けの疲れたからだに、熱い風呂と甘いドーナツは最高だぜ。
コーヒーもおかわりもらえたし。ミスドいいね。
Nacht laufen_a0207595_21495557.jpg


徹夜明けで、友人主催のプラモ組み立てるオフへ参加。
コトブキヤのDスタイルくらいなら、徹夜明けでも2つくらいは作れる。
中途半端に色塗ってあるし、だいたい満足。
Nacht laufen_a0207595_2153431.jpg


Dスタイルのキングエクスカイザーとライジンオー、デフォルメ体型のプラモデルでありながらも変形・合体が遊べるのだ。
タカラやトミー、さらにはアニメのバンクシーンの再現とはいかないが、カシャカシャと遊ぶにはちょうどいい。
ただし、コトブキヤ特有のカチカチのABSとシャープなエッジが指にめり込んで痛い。
Nacht laufen_a0207595_21583341.jpg


べつにこれ再現しないでもいいんじゃね?って部分は剣王の変形。
手を組んで引っ込めるようなことはできないけれど、手首をたたんで肩を持ち上げるギミックは無敵合体に活かされていて、ここに鳳凰をかぶせて、剣王の頭を乗せ、ライジンオーのヘルメットを装着するようになっている。
ただ「小ロボをバラして合体したロボットの形になる」だけではないのが、コトブキヤDスタイルのいいところだね。ダンクーガも頑張って欲しかった。
Nacht laufen_a0207595_2245855.jpg


ところで、新製品のロボット魂Vダッシュガンダムを買ったのですよ。
2011年発売のヴィクトリーガンダムと並べても、とにかく青い。劇中イメージカラーと言っても青い。
新規造形の頭部と肘は、とてもいいと思います。ヘキサ頭は11年に発売された魂ウェブ限定品を探すしかないですかね。
Nacht laufen_a0207595_2217237.jpg


--------------------------キリトリ--------------------------

REVIVE版HGUCガンダムとガンキャノンが発表されたのだが、第一印象があまり良くない。
30周年ガンダムのディテールを減らしただけに見える。HGUCガンダム自体がもう干支が一周するくらい前のキットなのでリニューアルは何かしらのタイミングでリリースされるだろうと思っていたが、感動が無い。
プラモデルなので、キットの楽しさは作ってみないとわからないが、完成見本を見る限り面白くなさそうではある。

さて。


by kenji_szmr | 2015-02-23 22:38 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン