タミヤ 1/48 MM 38(t) E/F型

ダグラムができたので、休日を利用して次のプラモをはじめる。
タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ ドイツ軽戦車 38(t) E/F型。
ことし2月末に発売された新製品だ。4枚あるランナーのうち3枚は同シリーズのマーダーIIIと共有している。
a0207595_17462186.jpg


ヨンパチMMシリーズといえば、戦車のシャーシにダイカストを使用して“重量感”を演出するのが定番だったが、それがネックで一部キットが再生産できないという事態に。
それでも値上げをすることで再販可能になり、今月から再出荷が始まっているので、ヘッツァーやIII号突撃砲など、入手困難なキットをまた、作れる。
本キットは近年のダイキャストを使わず、シャーシにオモリを入れるタイプ。組み立て時、入れ忘れた。
a0207595_17462640.jpg


プラ製の履帯なので、ロコ組もしやすい。
リアルさはさておき、さっと作る楽しみと作業効率を優先して作る。
最低限、塗装がしやすいようにだけ。
a0207595_17463091.jpg


バンダイチャンネルで『ヤマノススメ』を見ながら、午前中に車体は完成。
ほんとうにささっと組める。
取説も読みやすいし、パーツもめんどうな成型がいらない。素晴らしい。
a0207595_17463390.jpg


午後から『ヤマノススメ セカンドシーズン』を見ながら、日が暮れる前に組み立て完了。
今回は、勇気を出してヨンパチおじさんも塗る予定。
次の休み、晴れたら色塗ろう。
a0207595_17463512.jpg


ところで『ヤマノススメ』すごいですね。
ふわふわの女子高生のソフトな百合がバニラエッセンスの香りにのってやってきます。
けど楓さんが一番いいですね。ガチレズですあれ。


by kenji_szmr | 2015-04-13 18:06 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18
17.06.13
at 2017-06-13 22:52

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン