第54回静岡ホビーショー バンダイ編

バンダイは『スター・ウォーズ』、『妖怪ウォッチ』、『ガンプラ』と、その他とふなっしー。

ガンプラの新シリーズ「EX-STANDARD」が会場で発表された。
SDガンダムをちょっとリアルに絞ったシリーズのようだ。
三国伝などのBB戦士よりも形を整えて、GジェネのCGのようなポーズができる。
a0207595_22282762.jpg


素立ちでもバシっといいバランス。
好みが分かれそうなディフォルメに思うが、さて。
今後予定されているであろうシルエットは、人気の主役機が並んでいる。
a0207595_22314479.jpg


LEGEND BBの新作は、バーサルナイトガンダム。
これで騎士ガンダムのバリエーションが揃う。
順調に主役がそろっている。
a0207595_2234167.jpg


GレコからはG-セルフパーフェクトパック。
リフレクターや高トルクはおあずけである。
てっきり、MGが来てくれると思っていたが、期待と妄想で終わってしまった。
a0207595_22372247.jpg


MGはアメイジングレッドウォーリアが。
ガンダムver.2.0のようなシンプルなディテールだが、顔などの造形がダルいので試作も試作なのだろう。
続報に期待したい。
a0207595_22401562.jpg


同時に、BFTから紅武者アメイジングが登場。
結局、レディカワグチは何者だったのかわからないが、麗騎士や赤龍頑駄無など、SDレッドウォーリアは恵まれている。
こちらはBBではなく、ウィニング同様SDBF。
a0207595_2242362.jpg


キャンペーン品のガンダムとライオン3 フルカラーメッキver.
ゲームをやってガンプラを当てるミッションは・・・
おれにはハードルが高い。
a0207595_22445388.jpg


普通の買って塗ったほうがいいかも知んない。
そのほうがきっと、気にいる。
a0207595_22482793.jpg


RGはガンダムアストレイレッドフレームが登場。
すごく動くフレームを作っているそうなので、オプションやバリエーションにも期待。
期待してばかりだ。
a0207595_2249237.jpg


ガンプラEXPOジャパンツアー2015の名古屋会場でしれっと告知された、HGリバイブシリーズのフリーダムガンダムも展示されていた。
マッチョだった旧HGフリーダムから10年以上になるので、いまスタンダードなHGでリニューアルもいい頃合いということか。
ハイマット・フルバーストができるようになっていれば、試しに作ってみたい気もする。
a0207595_22554235.jpg


膝にピントがあっちゃって残念な写真になっちゃったけど、リバイブガンダム。
告知された時は、テキストのせいもあって「組み立て式アクションフィギュア」という、どうもピンと来ないイメージがついてしまったのだが、予約が始まってネットで写真を見ても、やっぱりアクション重視でなお、スタイリッシュでまだ馴染めない。
ディテールを減らした30周年ガンダムとは言えない何かであって欲しいが、さて。
a0207595_22591818.jpg


リバイブガンキャノンは、変わらず「はやりの工作を施したイマドキのガンキャノン」で発売されるようで、悪くはないがガンダム同様、好みではない。
ところでガンダムもガンキャノンも商品名が旧HGUCと全く同じなのなんとかなんないスかね。
せめてもうHGリバイブとかそういうカテゴリ作ってくださいよ。通販でちょっと迷いますから。
a0207595_2324572.jpg


プレバンアイテム、ミッションパックのついてないスコープドッグターボカスタム。
なぜここだけ新造して発売しようと思ったのか、甚だ疑問である。
いままでに発売されたターボカスタムのパッケージ内容と『ザ・ラストレッドショルダー』を100年分の時間をかけて見て企画してほしい。
a0207595_2344562.jpg


MG百式2.0用のメガ・バズーカ・ランチャーとバリュートパックもプレバン受注アイテムとなった。
ゲルググと並べて遊ぼう。
a0207595_2364794.jpg


価格未定、企画進行中のMGヘビーガンダム。
意外なことに、初キット化。
a0207595_23103456.jpg


MGジム・キャノン。
怒りにまかせて4つ注文した。
これで多分、一生分のジム・キャノンになるはず。
a0207595_23113490.jpg


ガンプラ大好きなはずだし、ガンダムも生活になくてはならないものなんだからこうして注目して写真撮ってきてるけど、展示会の時点ではテンションあがんないのはどうしてだろうね。


by kenji_szmr | 2015-05-19 00:03 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.28
at 2017-06-28 22:44
17.06.27
at 2017-06-28 21:44
17.06.25
at 2017-06-26 21:01
17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン