キャラホビ2015 フィギュア編

フィギュアもあるし、ロボットもあるし、ビキニウォーリアーのおっぱいも揺れていたキャラホビ。
健全とはなにか、キャラクターとはなにか、ノブナガ・ザ・フールの一挙上映会は何故やったのか。
俺にはわからないことばかりだが、タカラトミーのダイアバトルスの密度は目を見張るものがある。
a0207595_2304913.jpg


そして会場で実物をはじめて見たユナイトウォリーアーズデバスターも、そのボリュームに驚愕した。
手前のMPトラックスとMPロードレイジと同じサイズのトランスフォーマーが6体合体するというのだから、すごい時代になったものだ。
おれがトランスフォーマーをやっていた頃よりも、元気に見える。
a0207595_232437.jpg


メガハウスといえば、健全どスケベフィギュア。健全どスケベフィギュアといえばクイーンズブレイド。
販路限定となるそうだが、新作のアレイン教官が発売される。また、あみあみとかでじたみんとかイエサブ限定だろう。
腰のクビレから太ももにかけてのラインがとてもエッチなので、珍しくこういうフィギュアが欲しいと感じた。
a0207595_2324823.jpg


メガハウスさんといえばケツですね。
1/10アンジェラ バルザックの展示もありました。
とても堅実な造形で、スケベさの感じない美しさ。
a0207595_2351236.jpg


新フィギュアシリーズ『デスクトップアーミー』の展示もあった。
フィギュアとしての販売と、素体の3Dデータを無料配布という新しいコンセプトで切り込む美少女+メカだ。
素体の遊びやすさがいかがなものかと思うが、なにぶん8センチ。
a0207595_2361058.jpg


武装パーツの展開も予定されている。
a0207595_2393679.jpg


この密度、嫌いじゃないぜ。
a0207595_23102145.jpg


ガシャポンじゃないけどガシャポンHGのウルトラ怪獣鬼シリーズ。
オニオン、マナハゲ、オニバンバ、オニデビル。
節分の時期にお届け予定が、ザク切りのアクリル板にサインペンで手描きというのは、何があったのだろうか。
a0207595_23104922.jpg


超合金マイメロディ(あか)
キティ先輩に続き超合金化されるマイメロさん。
その瞳は何を見つめるのか。
a0207595_23132712.jpg


海を行くキティ先輩からうってかわって、マイメロは宇宙を進む。
マイメロ・イン・ザ・スペース。
宇宙スペースナンバー1。
a0207595_23143795.jpg


フィギュアではなくレジンキットだが、WAVEのビージェイ限定ロボシリーズにザブングル、エルガイム、オリジナルオージェ、ヴェルビンが発表された。
また、予てより告知されていたプラキットの1/35スコープドッグはターボカスタム(ザ・ラストレッドショルダー)4機セットとして発売予定。
スコープドッグターボカスタムが一般流通でないのが少し残念だが、今後に期待しよう。
a0207595_2316129.jpg


フィギュア以外の展示物、ウルトラマンX。
a0207595_23202270.jpg


ラブライブ!ねぷた。
a0207595_232041100.jpg


来月の全日本模型ホビーショーにさきがけた新作発表もあり、キャラホビはモデラー的にも充実のイベントだった。
目当てのガレージキットが1つだけ買えなかったが、それはまた次の機会か、あるいは縁がなかったと思って、きょう買った限定品のガンプラを組んで楽しむことにしよう。


by kenji_szmr | 2015-08-24 00:03 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.25
at 2017-06-26 21:01
17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン