Es kam Norden Endepisode

最終日は中途半端な時間に羽田行きの便が出るので、遠出はしないで札幌市内観光となった。
a0207595_21132469.jpg


HTB近くの模型屋「オーム模型」。
佇まいから古き好き模型屋を全力でアピールしているのだが、入り口すぐに新作のガンプラがしっかり積んであったり、棚の6割がラジコンだったりと、なかなか骨太な商売をしていることがわかる。
ただ、予想通りそこそこ古いキットも残っていて、ベストメカコレクションの宇宙大帝ゴッドシグマや闘士ゴーディアン、タカラの1/35ボトムズ3体セットなど、記憶の限りここ20年くらいのキャラクターモデルのそこそこ美味しいものが残っていた。
a0207595_21135990.jpg


また、あちこち食べ歩いたはずだけど結局食べていなかった「ザンギ」は南平岸駅近くのスーパーで買って食べた。
美味い。
からあげと違う美味い。

昼前には空港に向かう。
超・快晴であった。
a0207595_21185097.jpg


新千歳空港で食べた豚丼。
ごはん、豚肉、ごはん、豚肉、温泉卵の最高に美味しい豚丼であった。
a0207595_21284664.jpg


ところで、新千歳空港では「シュタイフ ネイチャーワールド」というものがあり、有名なテディベアメーカー・シュタイフのぬいぐるみを見たり買ったりできる。
a0207595_2121883.jpg


数週間前、「何故ぬいぐるみといえばクマなのか」という疑問を抱いて、Twitterで勉強したばかりだったので、なかなかタイムリーだった。
a0207595_21222052.jpg


ドイツでは子どもにテディベアをプレゼントする習慣があるそうで、それが子どもにとっての一生の友達となることもあるそうだ。
おれも、いつか人の親になったときには、そういう情操教育を検討したいものだ。
a0207595_2122393.jpg


そんな勢いに任せたり行き当たりばったりだったり、現地の友人に世話になりっぱなしの2泊3日の北海道旅行、まるまる全部楽しめたので明日からの仕事もまた、頑張れそうだ。
ちょっと食べ過ぎて腹がたるんできたので、それはまた別でケアせねばなるまい。
またいつか、近いうちに遊びに行こう。つぎはしっかり計画を立てて。
a0207595_2124727.jpg



by kenji_szmr | 2015-09-23 21:31 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

HG 1/144 局地型ガン..
at 2017-10-13 00:02
17.10.04
at 2017-10-04 22:33
17.10.03
at 2017-10-04 20:11
MG 1/100 ダブルゼー..
at 2017-09-27 19:48
17.09.26
at 2017-09-26 19:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン