Funiculì funiculà

珍しく火曜日が祝日だったので、月曜が定休日のわたしはつまり三連休だ。
だので、日曜はプラモ作って月曜の午前中に伸びた髪にパーマかけて色気づく。
月曜の午後から池袋のタカセででマロンパフェを食べる。ひさしぶりのスイーツです。
a0207595_2118215.jpg


パフェのあとにかぶらや。
ネットで知り合った友人たち、もう10年の付き合いになる。
さいきんは、酒の席でそんな話ばかりしている気がする。
a0207595_21214282.jpg


酔っ払って千葉に戻るのがおっくうだったので、池袋あたりで一泊。
7時頃に宿泊地を出て、誰もいない池袋駅前をぶらぶらカシャっと。
こんな時間からでもソープが営業していて、少し驚き。お客も入ってて二度びっくり。
a0207595_21231873.jpg


池袋から電車にのって、横浜を経由して横須賀へ到着。
横須賀駅を出ると、護衛艦いずもがお出迎え。
たぶん、意識して見るはじめてのお船。
a0207595_21263593.jpg


横須賀といえば、ネイビーバーガー。
肉、野菜、パンの組み合わせが本当に美味い。
高価い!
a0207595_2128166.jpg


横須賀に来た目的は『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musik Fest 2015~』。
もう何回も聴いているサウンドトラックを、オーケストラで聴ける機会なんてこれきりになるんじゃないか。
始まるまえから期待が膨らんだ。
a0207595_2129771.jpg


コンサートは期待していた以上に、感動してしまって、演奏を聴いている間ずっと涙が止まらなかった。
サントラCDに収録されたBGMだけでなく、アンツィオ戦の新録曲や、主題歌アレンジ、厳格なあんこう音頭(サプライズ)、未公開映像と共に披露される劇場版主題歌フルバージョンと、サウンドトラック盤のオーケストラ演奏だけではない楽しみもあり、充実した時間を過ごすことができた。
来年2月に、今日の公演の映像ソフトとCDが発売されるということなので、絶対に買おう。

コンサートの感動もつかの間、腹は減るのでよこすか芸術劇場周辺をぶらぶらして、ビビっとくるカレーを探す。
しかし、スカジャン屋かバーガー屋ばかり目についてしまった。
そこで便利なインターネットを使ってみたら、なんとCoCo壱番屋横須賀店限定の海軍カレーがあるというので、それにした。
a0207595_21433629.jpg


辛さはほとんどなく、どちらかといえば甘い方。
形を主張する具は柔らかめなので、見た目より食べやすい。
横須賀でカレーに迷ったらとりあえずCoCo壱番屋だな。

そういえば、あちこちで『蒼き鋼のアルペジオ』コラボをやっていた。
屈強なアメリカ兵達が、キリシマバーガーをかじりながらコーラを飲んでたりするんだろうか。
つぎの機会があれば、そっちを目当てにしてもいいかもしれない。
a0207595_21492275.jpg


夜のいずも。
おれの写真、やっぱり夜戦主義で行こうと思う。
三脚持って撮りに行きたいな。
a0207595_21511422.jpg


そうだ、またカレーとかハンバーガー食べに、横須賀行こう。
a0207595_21551056.jpg



by kenji_szmr | 2015-11-03 22:03 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン