Sechs Runden zur Ruhe ...

『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見てきました。
きょうこそ冷静に、今回こそ泣かずに見ようと思っても無理でしたこれ。
多分『劇場版 機動戦士ガンダム』と同じくらい好きな映画になる。
a0207595_17315645.jpg


戦車大好き、美少女大好きにはもちろんオススメできる映画だけど、合間合間にクルマの話が入ってくるので、これはもしかして本当におじさん向けのタイトルなんだろうと実感している。
おれは戦車詳しくないし女の子そこそこ好きだけど車のことはほとんどわからないが、土屋圭市の名前がわかるくらい。
自動車部(レオポンさんチーム)目当てでもいいので、車好きの人は見にいくと魅力に気がつくかもしれないな。

映画のあとは近くのプールでひと泳ぎして、家電量販店へ。
おもちゃ売り場はレジが混雑していたのでスルーし、カメラ売り場で適当に見ているとギラギラした店員がガンガン話しかけてくる。
「いま買ってくれという話ではなく」とか「私ニコンのベスト着てますけどキヤノン EOS 5d mark IIIがいいですよ」などなど。

いつかは5Dか6Dで・・・と思っているが俺にとって宝の持ち腐れになってしまう恐怖と、そもそもそんなカネはすぐに出ないというので適当にあしらったが、販売店のおじさんたち、本当に強い。
「欲しがらせるポイント」をバシーッとついて話してくる。
隙を見せれば電卓持ち出してくるんだもの。

カメラ屋では何も買わずに、帰り道にあるマキシムに寄ってみた。年に1回、寒くなると足を運んでいる気がする。
店内入ってすぐにタミヤのBT-42が置いてあって、店内でもそんな話をしていた。いろいろタイムリーで内心笑ってしまった。
しかし探しものはなかったので何も買わずに帰宅。タミレリのチャーフィー、2800円なら買っておけばよかったかな・・・

レビューまとめようかと思ったけど一枚加工したら満足しちゃった写真をあげて、今日はオシマイ。
a0207595_1732230.jpg



by kenji_szmr | 2015-12-20 17:51 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18
17.06.13
at 2017-06-13 22:52
17.06.07
at 2017-06-07 20:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン