02.01.16

『ガールズ&パンツァー 劇場版』8回目。
さすがにもう泣くこともなく鑑賞。
特典のフィルム、もらって開いたときはクビンカ荘のくだりかと思ったけど、あらためて見ると冒頭のゴルフ場のシーン、卵と牛乳の話をしているとこですね。
02.01.16_a0207595_0135781.jpg


いくつか気になった点。

・夜の森で走行練習しているポルシェティーガーの通信士席にバッテリーがいっぱい置いてある。超音速の貴公子がモーター規定が無いことを利用したダッシュに関する伏線なのだろうか。
・ESPのボタンの隣に「STEALTH」って書いてあるレバーがある。
・殺人レシーブ作戦の囮になっているBT-42車内のミカ、1カットだけ帽子を被っていない。次のカットで被っている。
・3両目のパーシングを追撃するBT-42の右誘導輪が消えている。
・ミフネ作戦を思いつく前のシーンで、突撃を提案する煽りのカットでは阪口が砲塔の高い位置にいるが、俯瞰のカットではエンジンデッキのあたりにいる。立ち位置が定まっていないように見えた。
・ローズヒップが可愛い。

あと何回見に行きたくなるんだろう。


by kenji_szmr | 2016-01-03 00:31 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン