08.05.16

北海道リベンジ日記は、きょうはお休み。
すこぶる天気がいい塗装日和だったが、塗装したい気分じゃなかったので『ばくおん!!』の原作マンガを読む。
1巻から7巻までガーッと読める爽快さがある。

なにより本屋にいかなくてもKindleなら購入ボタンですぐ読める。
2016年最高です。
この戦いきっとフューチャー。

『ば!』はタイトルだけ知っていて、「なんだ『け!』の楽器をバイクにしたアレな漫画かよ読まないよ」くらいの気分でいたのですが、TVアニメ見て気が変わりました。
天空宙心拳奥義 手のひら返しです。
アニメも漫画も面白い。

学生時代にバイク乗ってた頃の「趣味」なきもちがフラッシュバックする。
「カタナの故郷 アイビー星」とか、まあわかりやすい電人ザボーガーとか、おじさんにも嬉しい小ネタがちらほら出てくる。
何より女子高生がバイク。バイクが好きな女子高生がいっぱい。

適度におちゃらけているわりに、バイクのうんちくがズバーッといい斬りこみ方をしてくる。
基本的にギャグなんだけど話の基盤が全部バイクなのでバイク乗りなら“わかる”感動もちらほらある。
いままで読んでなくてすいませんでしたと言いたくなるような納得の面白さです。

--------------------------キリトリ--------------------------

『ばくおん!!』読み終わって気分がノってきたので、RG GP01とマフィア梶田フィギュアの塗装をすすめる。
GP01は白いパーツだけ塗っておわり。
マフィア梶田は無事に完成となった。


革ジャンとズボンは成型色のままにしようとおもったが、色味に均一感がなくて納得いかなかったのでどちらも塗った。
革ジャンはセミグロスブラック、シャツはブラックを下地にネイビー、ズボンはネイビーに黒を少々混ぜた。
そこそこのツヤ感が出たので満足。


表情(頭部)パーツは4種付属。
どれも個性豊かな表情をしている。
が、おれはこの方が具体的になにをされているのか知らない。ゲームライター?


近くにあったアクションフィギュアと並べる。
15センチ弱。
島風の、いい兄貴分だ。


頭部は市販フィギュアのジョイントを使って固定するようになっている。
写真ではとくに軸を打たずに乗せているだけ。
それ以外のパーツは固定されているので、アクションできません。


また近くにあったマレーグマのフィギュアと一緒に。
これはこれでいいコンビだと思う。
可愛い。


あしたは身体を休めよう。



by kenji_szmr | 2016-05-08 22:02 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.25
at 2017-06-26 21:01
17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン