15.05.16

第55回静岡ホビーショーに行ってきた。
毎年一度の、静岡日帰り旅行。
今回は最終日に参加で、新作発表は各ネットニュースで見られたのでまずはモデラーズフリマから入り、バンザイマークのアッガイやイマイのスカイ1を買ってから展示会を見た。


ガルパンの新製品、まさかのエブロから発売。
もとはAFVクラブのデフォルメ戦車キットで、パッケージのパツキンネーチャンがみほに差し替えられている。
金型はたぶんそのままで、あんこうチームと大洗女子の校章デカールが追加されるようだ。


砲塔が縦に長い、独特のデフォルメデザイン。
なかなか可愛い。


同シリーズKV-2も、プラウダ仕様で発売される。


けどKV-2は元のシルエットがアレだからデフォルメしてもあんま変わらんな。
AFVクラブの製品だが、なぜかクレオスが扱わないので不思議だったが、エブロ扱いで流通するのであればいいさ。


プラッツのガルパンフィギュアシリーズ、大学選抜チームは受注開始時はイラストのみだったが、会場ではサンプル展示があった。
ルミさんどこ見てるんですか。


継続フィギュアは、塗装見本が展示されていた。


アキ。


ミッコ。


会場発表新製品、知波単学園セット。


ヤークトパンター、パッケージは直下さん(仮)。


ハセガワのマクロス強攻型。
会場で見ると、何故か小さく感じた。


『バリバリ伝説』Honda NSR500 “巨摩郡”。
いまちょっとアツい『バリ伝』キット、ちょっと欲しい感じする。


ガラヤカ[ちょーげんき♪すぺしゃる]、変わらず可愛い。


アオシマのアスラーダG.S.X.はパネル展示から試作品へ進んだ。


バンダイ、会場発表製品のリアルグレードシナンジュ。
ツヤッツヤのグロス加工で売るそうです。
シナンジュ“らしい”リアルを表現している。


同じく会場発表のHGリバイブ百式。
ガンダムマーク2、キュベレイと続いてΖガンダム祭りだ。


プレミアムバンダイ限定のマスターグレード百式改。
通常の百式が特殊な金色加工、量産型百式改が限定品で成型色黄色、百式改がメッキ加工。
HGも「こうして」売るんだろうかと思うとゾッとする。


こちらもプレミアムバンダイ限定の1/20スコープドッグ ターボカスタム(ザ・ラストレッドショルダー版)。
去年発売された、バックパックのついてないゴミよりはマシになっているが(ザ・ラストレッドショルダー版)からわかるように多分あっちこっちのターボカスタムを製品化するということだろうと思う。


タミヤの会場発表製品、1/48トムキャット。
何故いまトムキャットか、それはタミヤだからだろうがランナー展示からして楽しみなキットだ。
キャノピーも意欲的に見えた。


バイヤーズガイドに掲載されていたがまだ受注がはじまっていない1/48ミリタリーミニチュアシリーズの10式戦車。
C4を再現するということで、アーマーモデリングの連載と合わせて楽しみたいキットだ。


新興メーカー、REVOSYSのVK3601も発売が楽しみなキットだ。
トランペッター以来のキットだろうか。


日曜に参加だったり、駿河屋本店を見に行ったりですこしバタバタしてしまい、会場を見て回る時間は少なかったうえ、撮影したいものが少なかったこともあるが、やはりホビーショーは会場で現物を見る楽しみがある。
毎度、モデラーズクラブのほうを見て回る時間がないのだが、来年こそはもっとゆっくり見られるように調整していこう。



by kenji_szmr | 2016-05-16 22:11 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37
1/100 ゾゴック
at 2017-11-29 00:13

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン