06.08.16

大洗は浅野丸さんで一晩休ませていただき、翌朝は7時ごろにポストカードと缶バッジをいただいて宿を出る。
素泊まりで5500円でグッズがついてくるのは、観光地の宿としても割安ではなかろうか。
朝飯は大洗海鮮市場でカツオのお造りとマグロの唐揚げを食べて、国道51号を南下して銚子に向かう。

銚子のあたりは犬吠埼目当てにこのまえいったばかりだが、今回は通過点でしかない。
きょうもGoogle Mapと聴くだけブルートゥース2が大活躍で、国道をずっと走っていて不安になることもなかった。
インターナビ・リンクはお試しインストールしたけどなぜか音声ガイドが機能しないので、3000円払うことはなくなりそうだ。


途中、飯岡灯台を見たりしながら国道126号を走り県道30号からいざ九十九里有料道路でもって海沿い走るぞー・・・と思っていたが九十九里有料はいま、通行止め。
しゃあないのでギリギリまで海沿いを走って、山間部を抜けて勝浦方面へ向かう。
途中、せめて『小さなスーパーマン ガンバロン』のロケ地をひと目見ようと御宿に寄りたかったが、時間が微妙なのでスルー。

今日の目的は「房総半島半周ツーリング」と「曖昧な記憶を辿るあの施設」だ。
で、ここ。行川アイランド駅。
『快獣ブースカ』『シルバー仮面』『五星戦隊ダイレンジャー』『仮面ライダー剣』などのロケ地として印象的だったが、自分はここに来たことがあったかわからないでいた。


駅は現在無人駅として残っており、俺のオートバイの他に車が一台置いてあった。
誰かが車で駅まで来て、電車に乗って移動しているのだろうか。
しかし無人駅で一人で写真撮ってるの、完全に不審者。


たぶんまちがいなく来たことがない行川アイランド。
2001年に閉園して、それからは廃墟だそうだが、2004年公開の『仮面ライダー剣』ではまだ、なかは綺麗に見えたがいまネットで検索するとすでに立派な廃墟となった写真が見られる。
もちろん、中には入らないで門のあたりをちょっとうろうろした程度です。


ああでも少し、中を見てみたい気持ちはあったが・・・


腹が減ったので鴨川へ向かい、中落ちの漬け丼を食べて鴨川有料道路から房総スカイラインを走って、ナップス千葉北インター店を見てちょっと遠回りをして帰宅。
二日間の走行距離は580キロ。総走行距離2073キロ。
再来週の北海道ツーリングの予行演習としては、いい具合だろう。疲れない走り方の勉強にもなった。



by kenji_szmr | 2016-08-06 22:56 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン