21.08.16

6日目
5日目の夜の久々の酒で、ぐっすり眠れた。
犬のいる家で、8時頃起床。
晴れている。犬も元気だが、一日かまってあげられない。


昨年9月に札幌観光をしたときに時間がなくて寄れなかった円山動物園。
今回は天気にも恵まれてゆっくりまわれた。
観光の最終目的は、各地の動物園、水族館とするのは俺の定番。


円山動物園の可愛い動物たちをご堪能ください。


イケメン。


眠そうなSHEEP。


モフモフ。


もふもふ。


キッとした目線。


アヒケツ。


ゆきうさ。


ディズニー感あるビーバー。ミーアキャットかも。


夜行性。


だらりとしたアレ。


ぶらり。


おさる。


ハイエナ。


らいおん。


カバさん。


何か。


ダチョウ倶楽部。


レッサー。


トラ。


トラ。


マナーティ。


濃い目のアイツ。


幼女を抱くマナーティ。


バク。


トカゲ。


食事中の白くま。


失われた野性。


シカ。


アザラシ。


なかよし。


昼過ぎに動物園を出て、札幌市内観光。
寄るつもりのなかったHTBコーナーでカブのフィギュアを買う。
ついつい、いつも来ちゃうんだよナ。

昼飯はみよしの。
カレーに餃子というパワフルコンボ。
そしてリーズナブルとゆー、ランチタイムにモアパワーを求める若者にはもってこいの店だ。



地下街を出てすぐに、味の無い焼きそばを提供する店があるそうだ。
1玉ごとに名称がアレになるガッツリ店、いつか行ってみたい。
そうだな、次の札幌観光の機会があれば焼きそばだな。ちょっとしたエクストリーム・スポーツだ。




あちこち歩いておみやげ買って、札幌コーヒー館で一休み。
運転手とあれこれ話して、その日はイオンで焼きそば弁当買いまくり。
私くらいのホッカイダーになると、おみやげの本番は地元のスーパーである。


その日の締めは石狩の風呂で北海道最後の風呂。
あしたは朝イチで小樽へ向かって、オロロンライン走破してからフェリー。
無事に本州に帰れるだろうか。



by kenji_szmr | 2016-08-21 21:53 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン