05.09.16

ご無沙汰しています、プラモはアイドリング中、オートバイにトップギア(5速)のブログです。
きょうはヤマハWRを買って一ヶ月の初心者ライダーだけど峠のコーナリングが綺麗な人に誘われて、峠を走って風呂に入ってきました。
風呂に入りましたが、ザンネンながら相手は男性です。ホモデートです。

朝8時に八王子インターおりたとこのコンビニで待ち合わせるわけですが、千葉から八王子へ行くためには6時半頃に家を出る必要があります。
まず原木インターから京葉道に乗るためには中山競馬場あたりの渋滞を越える必要があります。30分くらいかかります。
それから首都高に乗ったら箱崎あたりの渋滞を耐える必要があります。今日も20分渋滞でした。

8時すこしオーバーして集合場所にたどり着いて、100円じゃないおにぎりをたべてセコマへの思いが強くなり、お互いiPhoneユーザーなので付属のイヤホンとマイクを使い、LINE無料通話機能で会話しながら走るわけです。
風切り音とかブレーキ音とかめっちゃ拾うしマイクをうまく固定しないと音声伝わらないので推奨できないけど、とりあえず走りながら会話するには最低限の装備だ。
ただ、これちゃんとしたインカム使ったほうがいいな。

東京サマーランドをパスして奥多摩周遊道路へ向かう。
奥多摩周遊道路に向かう山道もなかなかのワインディングロードを登るcrazyなきもちでした。
リターンライダーに峠はキビしいなと感じさせながら、奥多摩周遊道路入り口「都民の森」で休憩。


「都民の森」は今日は休園日だったので入り口から奥多摩の景色を一枚。


奥多摩周遊道路もけっこうクレイジーなヘアピンカーブの連続。
女子高生以下のコーナリングテクニックで2速くらいでブレーキ踏みながらスロットル開けるへっぴり腰で走る30歳。
その前を走る元気なWRは度胸がいいのだなと感じた。

奥多摩周遊道路でさんざん腰と肩を披露させた俺を待っていたのは、小河内ダムだった。
展望台から見たそのダムは、『仮面ライダー』のあれだった。
はず。たぶん。似てるだけかもしれない。

ダムに感激したあとは大菩薩ラインを通り山梨県へ入る。
大菩薩ラインもなかなかの連続ヘアピンコース。
死ぬかと思った。面白い。


そして今日の目的地「ほったらかし温泉」へ到着。
この温泉、山のてっぺんにあってつまり露天なわけで、いい感じに山梨市内を展望できるのです。
フルチンで。

さいきん、偶然にもフルチンで街を展望する機会に恵まれているので、今後もフルチンで街を展望できる場所を探したいと思います。
もちろん合法的、ちゃんと施設としてつくられている場所です。
露出狂ではありません。街を眺める温泉を探しています。お便り待ってます。

風呂の前にメシです。
温玉あげです。温泉卵が油であげてあります。デブメシです。
衣がカリっとしてますが、中の温泉卵がプリっとしてて美味い。


そして冷やしとんかつうどんです。
冷やしうどんにとんかつを乗せた乱暴なメニューですが、カツ丼だってそばつゆで味付けをするのでこれは絶対正義です。
もちろん美味い。太る。


あっちの湯、こっちの湯があり景観が異なりますが今回は「こっちの湯」にしました。
常連客に人気なのは「こっちの湯」だそうなので、安牌を選ぶのも旅です。
次、「あっちの湯」に行くぞという次回の楽しみも作れるわけで、旅はリプレイもアリだと俺は思います。

さすがに風呂場を撮影するわけにいかないので、駐輪場からだいたいこんな景色って絵を撮りました。
すいません、風呂場からは工事現場は見えません。
ちょっと雑すぎますね。


帰りは勝沼から中央道に入って首都高、常磐道を通って柏のライコランドで買い換えたいシートバッグの現物を見て帰宅。
きょうの走行距離は368km、総走行距離は4544kmになった。
そろそろオートバイも冬支度が必要だろう。ジャケットとかマフラーとか。


by kenji_szmr | 2016-09-05 21:46 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.16
at 2017-12-16 23:07
17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン