10.11.16

朝七時に出発。
京葉道路まで一時間かかるのはもう、しょうがないこと。
首都高に乗って尿ファイト!つらい。東京料金所のトイレがなかったら死んでた。社会的に。


松田ターンパイクをゆったりはしる。
前回よりは余裕をもってはしれたが、寒い。
防寒ジャケットの下にパーカー、ジーンズの下にタイツを履いても寒い。買ったばかりの冬用グローブは、あまり暖かくない。やはりハンドルカバーがいるか。


きょうのターンパイクは霧がかかっていました。
走りながらおもわず「うぉぉぉぉうぉ」とか唸ってました。
休憩所でうどんを我慢して一休み。


道の駅 箱根峠にて。


箱根峠から三島を抜けて、東名乗って清水インターで降りて、さわやかで昼飯。
げんこつハンバーグランチ!
アツアツで美味い。静岡いくたびさわやかしたい。


ハンバーグで腹を満たしたあとは、新静岡駅へ。すぐちかくの「ノアギャラリー」でアオシマボックスアート展なんてニッチな芸術の秋を堪能した。
そう、たとえば『流星人間ゾーン』のマイティライナーとスモーキーが、後に『メガロマン』のプラモデルに流用されたとか、そういう、生きていくためにまったく役に立たない知識と発見を得ることができた。
13日の日曜日までなので、30年以上前のプラモデルのパッケージアートの原画をナマで見たい方はどうぞ。


展示会を見終わってすぐ、雨が降ってきたのでそのまま千葉へ戻ることにする。
タミヤとかフジミとかハセガワとか、社屋を見ておきたかったけどそれはまた、次の機会にしよう。
新東名は100km/hくらいで流すのが楽しいな。

首都高に入ってからは、C2を通って湾岸に出るルートで帰る。
日が落ちた後の湾岸線は、工場地帯や工事中、それにテールランプと街灯のコントラストに彩られているので、好きだ。
できることなら自分が運転していない車に乗って撮影したいくらいだが、身近に運転手がいないので。

夜の湾岸線を堪能したあとは、妙典から市川のつらい、つらい渋滞。
市川インター入り口の工事も終わって丁字路が十字路になったというのに、コルトンプラザ前の混雑は相変わらずだな。
千葉は本当に、インターまでがしんどいのだよな・・・

本日の走行距離 432.4km
CB250F総走行距離 6549km

by kenji_szmr | 2016-11-10 20:26 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.07.19
at 2017-07-19 22:17
グッドスマイルカンパニー 艦..
at 2017-07-18 22:49
AMAKUNI 1/8 艦隊..
at 2017-07-18 22:32
古いプラモデル
at 2017-07-18 22:18
17.07.12
at 2017-07-12 18:32

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン