17.02.08

ちょっとオートバイで走って、メシ食って帰りたいときに行く場所といえばもう、大洗しかない。
8時半に家を出て、R464からR356、R51を通って大洗町へ。トイレ休憩などをはさみながら11時半頃に到着。
R356の信号待ちで、対向車線に停まっていたバスに乗っている中学生に手を振ったら、うれしそうに振り返してきた。子供も、こういうリアクションだけ見ていれば可愛いもんだ。

自宅を出た時点でガソリンメーターが半分くらいで、さてどうなるかハラハラしながら走っていて、丸紅エネルギーで12L入れて満タンにする。
それからココス。大洗のココス。
大洗町ガルパンラリーとしては駅から一番遠い場所にあるココス。なんたって浅野丸さんやキャンプ場のその先である。ルート次第では近いのだが。
a0207595_23224519.jpg

a0207595_23225066.jpg

a0207595_23225170.jpg

a0207595_23225419.jpg


外観は大洗店限定のラッピング。店内も他のココスとは違う、もうフルアーマーココスって感じになっていた。
それでもメニューは他のココスと同じく、包み焼きハンバーグのコンビセットでクリアファイルゲットだ。
包み焼きハンバーグ、想像以上に美味かった。
a0207595_2322556.jpg


と、パンツァーケーキ。
ハンバーグ食った後にケーキ。
もうデブ。
a0207595_23225918.jpg


メシ食ったあとは大洗駅にごあいさつ。
12月に来たときは『怪奇大作戦』のロゴみたいにバキバキだった大洗駅の看板も、さいきん新しいものに差し替えられたようだ。
儲かってる駅のようだ。
a0207595_23231650.jpg


それからいつもどおり、アウトレットの駐輪場にオートバイを停めて商店街を探索。
a0207595_23231817.jpg


きょうはレオポンさんチームを重点的に探す。
a0207595_23232958.jpg

a0207595_23233113.jpg

a0207595_23233451.jpg

a0207595_23234124.jpg


ツチヤ、ホシノがもう東に向かっているから日焼けしちゃってるのに対してナカジマ、スズキはまだくっきりしている。
お店ごとのちがいということはあるが、もう真っ白になりつつある大洗女子の生徒はそろそろ更新してほしい気持ちもある。
これも毎回見ておもうが、異様な空間というか、どう接していいかわからなくなる空間である。軍手とパン買ったけど。

神磯の鳥居、きょうはもう海がいいかんじに時化てたので荒波に揉まれる鳥居がバシバシ撮れました。
もう、いつ後ろから「東映」と出て来るかって勢いでした。
またいつか、明けの明星をバックに撮影してみたいもんだ。
a0207595_23235620.jpg


帰りは水戸南インターから高速道路に乗って柏インターで降りて帰宅。
朝、下道を走って3時間程度、帰りは高速使って2時間半ほど。
高速料金を考えると、大洗には下道を使ったほうがいいようだ。

ところで、大洗でアニメグッズばかりかっているのもさすがにどうだろう。
つぎは、串カツとかカキとか、名産品を食べにいこうか。
a0207595_23235818.jpg



by kenji_szmr | 2017-02-08 23:45 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.04.25
at 2017-04-25 22:56
HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン