17.08.16

盆休みは月末にまとめてとるので、昨日と今日は普通の休み。
朝から『けものフレンズ』の再放送を見て過ごす。
ユルい画面から密度の高い情報が放出されているので、結構、しっかり見てしまう。

それから、アマゾンプライムビデオに『アイアン・ジャイアント』が入っていたので、以前、友人に勧められたのを思い出して視聴してみた。
意思(自我)を持ったロボットと、少年の成長物語というのは日本でもよくあるフィクションで、本作もそれである。
ありきたりといえばありきたりなあらすじではあるが、アイアン・ジャイアント自信のキャラクターが独特の対話をつくり、そしてやはり、ありきたりな結末でもあるのだが、むしろこれは、どこにでもある出会いと別れと再開の物語であるとすれば、一つのジャンルと見られるだろう。

わかっているオチでも、しっかり涙が出てしまったのだ。

また火曜と水曜の天気がよくないので、ツーリングはおやすみ。
先日発売されたばかりのRGユニコ−ガンダムを組み立てて遊ぶ。
UモードからDモードへの変身を1/144でやってしまうし、パーツはしっかり固定されるし、けっこうタイトな設計をしているのだが、これはもうRG特有の「いじるな、そのまま組めばこれがベスト」というメッセージの通りに遊ぶのが良いのではないか。
17.08.16_a0207595_20235966.jpg


中身がギュッと詰まってるから、重い。
それでいて関節がキツいのでマイクロセラグリスは必須。
あと変身用治具はつけてほしかったかな。

値段はちょっと高いが、組んだ後に手軽に遊べるユニコーンガンダムとしては優秀。
PGも大満足だったが、RGは、それはそれで欲しかったユニコーンと言えるだろう。
見かけたら、買って、できれば早めに組んでみてほしい。


by kenji_szmr | 2017-08-16 20:47 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23
24.02.03 その2 冬..
at 2024-02-03 11:31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン