17.11.07 埼玉編

広瀬ダムからさき、雁坂みちを登って有料道路の雁坂トンネル(日本で二番目に長い)を登って下って、秩父方面へ。
国道140号のすこし怖くて狭い道を通って、二瀬ダム。
ダム堤防は相互通行で、すこぶる長い信号が経験できる。谷底っぷりがすごいのでここはもっとはやい時間に来ていいだろう。
17.11.07 埼玉編_a0207595_1936312.jpg


浦山ダムは観光地としてのアピールが激しく、資料館ではダムマンガや、ロケをしたドラマの出演者によるサイン、さらにはダム写真館なども。
やはりここも、あかるいうちに来れば県道73号あたりから堤防を見上げるようなこともできたろうか。
あるいはライトアップを見るためにあえて夜、挑むか。それはまた、もうすこし暖かくなってから。
17.11.07 埼玉編_a0207595_1936623.jpg


さて秩父、秩父といえばあのアニメが2本もあるのだが日が暮れた秩父の町に彼女たちの姿はなく、そういえば春に来たときにも彼女たちを見に来たような人らもいなかった。
あのときは雨だったからか。
さて、今回は5年前に宿泊した旅館にまた泊まった。
17.11.07 埼玉編_a0207595_1936815.jpg


アニメのポスターも変わらずあり、それでいてもあまりアニメファン様ようこそ、という雰囲気ではなく落ち着いて一泊できた。
荒川を眺めて浸かる温泉も、夜になればなにも見えないさ。
17.11.07 埼玉編_a0207595_19361044.jpg



by kenji_szmr | 2017-11-08 19:57 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン