2016年 06月 19日 ( 1 )

19.06.16

オートバイを買って一週間、先週の日曜夜に受けとってつぎの日の休みは土砂降りだったので出かけられず、ながい一週間を過ごしました。
すぎればあっというま、今朝は『ガンダムUC』も『ジュウオウジャー』もない日曜日、だらだらと目を覚まして『仮面ライダー』と『プリキュア』をやっつけてからオートバイに乗ってツーリングへ。
ツーリングといっても県内です千葉。

どこへ遠出するにしてもまずは安全第一、交通安全祈願ということで家からオートバイで一時間ちょっとで到着する成田山新勝寺へ行ってきました。
一緒に写っている黒いビッグスクーターは知らない方のです。すみません。
画像は一部加工してあります。


わたしはおたくの類ではないのですがアニメは多少わかるので、わたあめ屋さんの一番下に『おそ松さん』の絵柄の袋があったのを見逃しません。
子どもが親にわたあめをねだっていましたが、まさかそのおそ松さん柄の袋を選んでいました。
親は「あらおそ松くん」なんて言ってましたがわたあめ屋は「そうです、おそ松です。大人のおそ松ですよ」なんて接客をしていた。貴様見ているな。


わたあめ屋の裏の射的屋。
子供の頃、射的大好きだったけれど本八幡の縁日で銃の取り扱いを間違えて指を挟んで泣いて以来、射的はちょっと怖いです。
大人なのでやりませんでした。


お寺も神社も、いまは屋台を常に出しているんでしょうか。
神田明神のラブライブ関連屋台も毎日いるようです。
きょうの新勝寺は日曜だったからでしょうか。


ところで観光といえば食事、成田山といえばうな重だそうですね。
デジカメで撮り忘れたのでTumblrを見てください。
うどんとミニうな丼で1980円でした。うなぎの価値がわからないので舌と胃と脳が正しくうなぎを処理できなかったので1980円とはなんだったのかわからなくなりました。

成田山からの帰りは千葉方面から柏のほうをまわってライコランドでちょっと買い物してきました。
スニーカーでシフトチェンジはいつか左足の親指が死ぬっぽいので、ちゃんとしたバイク用のブーツと、リュックや肩掛けバッグだと肩こりがひどくなるのでウエストバッグを。
ツーリング用のバッグは通販のが安いし持って帰るために駐車場で積むの恥ずかしいから通販で注文しましたすみません。

きょう一日で100キロちょっと走りました。
慣らし運転の1/10を終わらせましたがまだシフトチェンジの感覚が「これでいいのかな?」という感触です。
左カーブも下手くそなのでもっと上手くなってセーフティドライブしたいですね。


by kenji_szmr | 2016-06-19 17:42 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.23
at 2017-08-23 23:02
17.08.22
at 2017-08-22 20:09
17.08.21
at 2017-08-21 20:01
17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン