2016年 08月 20日 ( 1 )

20.08.16

昨日書き忘れましたが、網走から稚内までのオホーツクライン完全走破しました。
藤村Dの声が聞こえてきそうな快挙です。
よくやりました。

5日目
7時に起床。
疲れが実感できる。
まずは風呂。

稚内なら、デノーズのアメリカバーガーを食べたかったが、11時開店では時間に無理があるので断念。
ノシャップ海流水族館も、また次の機会にしよう。
今回は、見たい場所もたくさんあったが時間が足りないことばかりだ。天気に恵まれないのもあり、ゆっくりみてまわれていない。


夕日が丘駐車場で利尻島を一枚。
利尻富士のシルエットが綺麗に見えた。
朝、雲の切れ間の奇跡とでも言うか。


109号からオロロンラインを突っ走るルート。
まずはオトンルイ風力発電所前で停車。
デカくてたくさんある風車と愛車を並べて撮る。





雨が落ち着くまでサロベツ原野駐車公園で休憩。
初老のSRX乗りに話しかけられる。総走行距離11万キロのSRX、ときめいたね。
はじめてオートバイを買おうと悩んだ時、候補にSRXがあったのだが当然新車がなく、はじめてを中古車はやめておきたかったので、そのときはHondaVTRにしたのだった。懐かしいナ。伊豆くらいにしか遠出してやれなかった。

232号を走るあいだ、ドチャクソに降られました。
道の駅富士見で軽くランチ。
唐揚げ丼、ぜんぜん軽くなかった。

留萌までは降られずに走る。
羽幌のオロロン鳥モニュメントを撮り忘れる。
またくるさ。

109号、浜益のトンネル地獄。
SRXおじさんからきいていたが、ゆるやかな坂の長いトンネルが連続する。寒い、濡れとる。
メガネもメットも結露する。前が見えない危険があぶない。


浜益から厚田に向かう山の中で再びドチャクソ降られ、道の駅で山本おまちんちん小鉄と合流。
一泊世話になる。
また、すぐ近くのホクレンで黄色フラッグ回収。無事に4色そろった。



ところで国道231号のこの場所、昨年9月にに宗谷岬に向かった日の朝、景色が綺麗で写真を撮った場所だった。
停車したのは意識的だったかもしれないが、似たような画角で写真撮ってたのも、ちょっとおもしろい。
無意識だったのかな。

晩飯は札幌市内。トリトン。
回るお寿司だが、その辺で食べる回るお寿司とはちょっと違ったナ。
「あ、美味い。観光で食べるご飯を差し引いても美味い。シャキっとした魚だ」って感じする。


寿司のあとは、JRタワーの展望台から札幌市内を眺める。
同じくホテル内のスパからフルチンで札幌市内を眺める。

風呂上がりにアサヒスーパードライエクストラ、寝しなにガラナサワー飲んでおやすみなさい。

1606.7km


by kenji_szmr | 2016-08-20 23:42 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.28
at 2017-06-28 22:44
17.06.27
at 2017-06-28 21:44
17.06.25
at 2017-06-26 21:01
17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン