2016年 10月 03日 ( 1 )

03.10.16

アートラインかしわ』というイベントのプログラムに「樋口雄一 ロボット展」があり、ブライガーを見た私はいてもたっても居られなくなり、自宅から車で30分程度の距離にある会場へ言ってきた。
柏市のあちこちで様々な展示がされるイベントで、本プログラムは新柏駅から歩いてすぐの喫茶店で開催されている。
閑静な住宅街のなかにある、ごく普通の喫茶店だ。


店内の展示物はすべて「撮影厳禁」となっていた。
イデオン5点、ブライガー2点、アクロイヤー1点が展示されており、その中には今月発売予定の「スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット」のパッケージイラストが含まれており、さらにすぐ下にパッケージサンプルが置いてある。これだけ撮影OKだった。(後日、撮影NGだったと連絡をいただいたので削除しました。)
どれも俺が生まれる前のロボットアニメで、詳しいことはまったくわからないが、その魅力は理解しているつもりだ。

少し物音をたてると響くほど静かな喫茶店で、キリマンジャロを飲みながらチーズケーキをかじる。壁にはイデオン、なんという特殊な空間だろうか。
2014年に上野で開催された『高荷義之展』で感じたものに近いだろうか。
喫茶店のオバちゃんいわく、週末にはご本人もふらりとあらわれるそうだ。

展示を見つつ美味しいコーヒーを飲んだあとは、ライコランドで冬用のバイク用品を揃える。
売場にないものは通販で買う主義。
ただし、ジャケットは絶対に通販で買わない。


by kenji_szmr | 2016-10-03 20:59 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18
17.06.13
at 2017-06-13 22:52

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン