2016年 10月 22日 ( 1 )

22.10.16

沼津を出発して、こんどは国道1号をさらに西に向かって走る。朝は晴れていたので、富士山にご挨拶できた。
今日の目的地は名古屋。名古屋だが名古屋に何があるかまったく調べておらず、完全にノーガード戦法。
ツイッターでひとにきいて、桃太郎神社と大縣神社、田縣神社に参拝。
a0207595_20153911.jpg

ネムたくなる新東名をぎゅっとこらえて、昼過ぎに愛知県犬山市へ到着。
朝はホテルのパンだけで、ツーリングは腹が減るので腹が減った。
SAのスナックを我慢し、空腹のまま尾張パークウェイの緩やかなワインディングを楽しんだ。

桃太郎神社は、桃太郎伝説発祥の地のひとつ。
私が知る範囲では、香川も桃太郎伝説発祥の地で、高松港から小さなフェリーで鬼ヶ島へ渡ることができる。
桃太郎神社の鬼は、山からおりてきて悪さをしていたそうで、さらに鬼の頭蓋骨の写真が展示されている。
a0207595_20160952.jpg

昼飯は神社近くのレストラン桃太郎にて、きしめんと味噌カツ。
美味い。
具体的に中部地方に遊びにきた感じをつくり、楽しむ。
旅の楽しみ。
a0207595_20164395.jpg
a0207595_20165948.jpg

大縣神社、田縣神社は子宝系神社なので、油断してるとおっぱいやエレクチオンしたコックが目に飛び込んでくる。
私は独身なので、まずは出会いをお祈りしました。
がんばります。
a0207595_20184312.jpg


参拝後は名古屋城と思ったがタイムアウト。何も見ないで街へ向かう。
愛知県庁前のやったら広い道路を走って「これが噂の・・」みたいな気持ちになる。
名古屋、気のせいかなドライバーのアレの波が激しい。

夜は市内のビジホ。
オートバイだから仕方がないのだが、立体駐車場に停められないので外に停めるか、車と同じ料金を払って予備スペースに停めるか、という話で案内があっちいったりこっちいったり。
ライダーが減ったからとかそれとは関係なく、あちこち二輪に厳しい。

晩飯は適当に選んだ「純系名古屋コーチン」の店でノンアルコールビールを飲みながらコーチンづくし。
くくく、言うだけあって普通の鶏肉とは違う気がする。
placeboに美味い。
a0207595_20195111.jpg


明日は特に観光せず、真っ直ぐ千葉に帰る予定。

昨日と合わせての走行距離 484.8km

by kenji_szmr | 2016-10-22 20:14 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.21
at 2017-08-21 20:01
17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23
17.08.01
at 2017-08-01 19:48
17.07.31
at 2017-07-31 23:58

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン