2016年 11月 12日 ( 1 )

12.11.16

金曜は朝から天気が悪かったので、色を塗らなくてもいいプラモデルを作って遊ぶことにした。
MGスペリオルガンダム、変形遊びがしたくて買っておいたものに手を付ける。
いい成型色ですね。


よくよく見ると、表面がデコボコしてます。
こいつも古いキットだからね。
おじさんが中学生くらいの頃に発売したやつだからね。


朝から夜までかかって組み立てて、日が暮れてからキット付属のマーキングシールとデカール(やりづらい転写式)貼って、つや消し吹いて完成。
まる一日で作るガンプラ、ちょうどいい楽しい。
動かして遊ぶにもいい。


転写式ガンダムデカールは貼ってる間にボロボロになったのでもう細かいことは気にしないようにしたり、やたら鮮明に描かれた「WARNING」とかオモチャっぽさ最高ですね、この頃のMG。
オモチャ的な変形・合体ギミックの再現と模型的な組み立てやすさの両立が素晴らしい。


SガンダムからGアタッカー、Gボマー、Gコアへの分離が楽しい。
上半身がまるでファルコンバンチャーのようにグルっと回ってコンパクトになって、下半身はシンプルに縮んで開いてをやるだけ。
機動合体DXスペリオルガンダムがほしいぞ。


作業しながらアマゾンプライムビデオで『ばくおん!!』とか『あぶない刑事』を見てました。
改めてアニメ『ばくおん!!』見ると、原作の一番美味しいところを抜いて話しが進むので「あれ?」ってなりますね。
北海道編の、ドゥカティに取り付けたカブのウインカーの話しとか。

--------------------------キリトリ--------------------------

土曜の朝は『ウルトラマンオーブ』から始まるのだが、今朝のオーブはなんだか変な話しだった。
たまにある、お子様ほったらかしで大人もポカンなローテーションだろうか。
隠しタイトルが『地獄からの誘い』だったよ上野隊員。

木曜日のツーリングでたいへん寒い思いをしたので、防寒対策をするためにバイク屋に行こうと思ったが、近所にワークマンがあることを思い出した。
ガテン系の作業着の信頼性は知っているので、そこならタフなインナーもあるだろうと見て来たが、正解だ。
インナーの上に着る防風インナーがあった。

ミッドインナーといって、肌着の上に着るインナー。
生地は厚くないが防風加工がしてあるので、オートバイで一番つらい風による体温定価を防げるだろう。
また来週あたり、これ着て走ってみようじゃないか。

バイク用品だといってバイク屋で買えるものにこだわる必要もない。
ガテン系とライダーの相性がいいのか、あるいは現場に向かうのにビグスクを使う人がおおいからなのかもっと別の理由かわからないが、イージスの広告でもライダー向けのアピールをしている。
今年はライコランドでガッツリ系アウターを買ったのだが、知っていればイージスでも良かったかもしれないな。安いし。


by kenji_szmr | 2016-11-12 14:25 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.06.24
at 2017-06-24 22:48
17.06.23
at 2017-06-23 22:25
17.06.22
at 2017-06-22 21:24
17.06.21
at 2017-06-21 18:18
17.06.13
at 2017-06-13 22:52

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン