2017年 01月 13日 ( 1 )

17.01.13

話題のモンモデルのキングタイガーがついに発売された。
割引してるお店で買ったのだが、インテリア再現無しのキットとはいえ本体が3000円代、別売りのツェメリットコーティングデカールとあわせても5000円しないで1/35AFVキットが買えるというのは、もう何年まえの話だろうかというほどに、驚きの価格である。
安いからといってデタラメか、そういうわけではない。インストとランナーを交互に見てもわかる適度な組み立てやすさ。これは、いいキットだろう。


--------------------------キリトリ--------------------------

近所のラーメン屋が『君の名は。』の高山ラーメンを再現しているというので、仕事帰りに寄ってみた。
看板を見る限り、どこにもマルシーなどないので勝手に再現して勝手に店にポスターを貼っているだけのようだ。
おおらかな商売である。ここは飛騨高山ではない。千葉県鎌ケ谷市だ。


どんぶりいっぱいに入った太麺とあっさりめの野菜、シャキっとした味のスープが美味い。かつおぶし的な。
一口目の感想は「三田製麺の味だ!」だった、すいません。
これで税抜き550円はいい。他のラーメンとくらべても安いからか、他の客も注文していた。


気が向いたらまた食べに行こう。


by kenji_szmr | 2017-01-13 21:18 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.12.16
at 2017-12-16 23:07
17.12.12
at 2017-12-12 18:29
PG 1/60 ガンダムエク..
at 2017-12-06 21:03
フレームアームズ・ガール 1..
at 2017-11-29 22:44
フレームアームズ 1/100..
at 2017-11-29 22:37

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン