2017年 01月 31日 ( 1 )

17.01.31

昨日暖かかったので、今日もそのつもりになってカメラバッグ抱えて浅草に写真撮りにいく。
浅草寺などはうまく撮れなかったので、うまい昼飯を撮った。
ヨシカミ」をはじめて知ったのはたしか、『サクラ大戦』の聖地巡礼などを紹介した書籍だったと思う。実在する店とは思わなかったし、むしろあの本はちゃんとそういうタイアップとってるのはすげえなあと思った次第。99年頃の本だったかな。
a0207595_20141685.jpg


ポークソテー。
豚肉をフライパンでカカカーッと焼いてアブラをチャチャっと捨てて酒的な何かでジュワっと味付けをしているように見えた。
豚肉のうま味とボトルから吹き付けられた味が作る完璧な調律(マキシマムチューン)に、わたしの口の中に知らない味が広がる。知らない豚肉の味が広がるプラズマ。
a0207595_20141948.jpg


ハヤシライス。
店の入口に「ハヤシライスまだあります」なんてパネルを出されたら食べずにいられない。ポークソテーだけにするつもりがもう、我慢できなかった。ご飯とハヤシの量が的確で、豚肉と一緒に食べてもうちょうど腹八分目くらい(子デブ)。
シュっとしたご飯にアツいハヤシが絡まって濃厚な味わいが舌を刺激し、喉に余韻が残る。
a0207595_2014215.jpg


値段は平均的な昼飯の倍以上かかったが、『旨すぎて申し訳ないス!』のキャッチコピーの通り、味がしっかり旨い。
浅草の裏通りにひっそりと佇む店構えだが、贅沢な昼飯を食べたくなったまた行こうと思う。
いやもう、本当に、久しぶりに「うまい」を感じた。
a0207595_20142250.jpg


腹と心を満たしたあとは浅草六区をぶらぶら。
a0207595_20142387.jpg


厩橋です。
a0207595_20142483.jpg


蔵前橋通りの車屋さん。
a0207595_20142666.jpg


首都高速6号向島線です。
a0207595_201428100.jpg


スーパーカブです。
a0207595_2014302.jpg


空き瓶です。
a0207595_20143419.jpg


ガテン系です。
a0207595_20143626.jpg


ニャーン。
a0207595_20143721.jpg

a0207595_20143898.jpg

a0207595_20144093.jpg

a0207595_20151287.jpg


浅草から新小岩まで歩いて「ミコンフィンランドショップ」に寄る。
きょうはカフェは打ち合わせのようで、貸切の札が出ていたが店内の雑貨は見ることができた。
それと、ポテサラを乗せたお菓子と、お茶をいただいた。しまった、お茶を買いそびれた。また行こう。
a0207595_20151941.jpg


せっかく新小岩のフィンランドに来たので、サルミアッキとフィンランディア(ウォッカ)とチョコバーを買った。
ムーミン雑貨メインの店内に、やや見える石川県の戦車道。
a0207595_20152679.jpg


moi
a0207595_20153390.jpg


蔵前橋通りの夕陽。
首都高速道路中央環状線東側区間、ガードレールが低いので風がビュンビュンくるのでCB250Fで走ってると飛びそうになる。
それでもけっこう通ることがおおいので、どうしたもんかね。重いオートバイに変えれば違うのかね。
a0207595_20154094.jpg



by kenji_szmr | 2017-01-31 20:59 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.09.19 後編
at 2017-09-19 23:03
17.09.19 前編
at 2017-09-19 23:00
メカコレクション ウルトラホ..
at 2017-09-13 15:36
メカコレクション ウルトラホ..
at 2017-09-12 23:13
機動戦士ガンダム THE O..
at 2017-09-05 22:16

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン