2017年 07月 12日 ( 3 )

17.07.12

ガンプラエキスポで買ってきた「RG ガンダムアストレイ レッドフレーム メッキver.」を作った。
レッドフレームのレッドフレームがキラッキラのメッキになっている。
ゴールドフレームありきの設計なので、アンダーゲートも多いのでゲート跡がほとんど目立たないのも嬉しい。
a0207595_18185928.jpg


股関節を組み立てたら、ギチギチと嫌な音をしてパーツがねじ切れる気がしたのでタミヤのセラグリスHGを塗った。
スムーズに足が動くようになった。
ポーズをとっても保持してくれるので、このグリスあると玩具で遊びやすくなります。
a0207595_181905.jpg


朝飯食って昼飯の準備始めるかなー、くらいの時間で組み立て完了。
午後からAmazonビデオで『新機動戦記ガンダムW』流しながらシール貼り。
で、完成して満足。
a0207595_1819242.jpg


撮影用にパーツ交換していたら可動ハンドの人差し指がとれてどこかに消えた。


by kenji_szmr | 2017-07-12 18:32 | diary

17.07.09

秋葉原にて。
a0207595_0295100.jpg



by kenji_szmr | 2017-07-12 00:34 | photo

17.07.12

私はショートボブの女の子と、あとヘソが好きなのでフレームアームズガールの新作「フレズヴェルク=アーテル」を買ったんですが、アーテルはショートボブではなくてツインテールになっていました。
畜生、デリヘルだったらチェンジというトコロだ。
けど白スクのヘソ造型が変態的なのでいいです。
a0207595_034430.jpg


きょうは天気がよかったので印旛沼あたりの道をぐるぐる回っていたのですが、途中で“あのおもちゃ屋跡地”を見つけました。
日本全国津々浦々にあるだろう、あのおもちゃ屋跡地、もはや遺跡めぐりのような趣がある。
いつか、すべてにたどり着くことができるのだろうか。
a0207595_034049.jpg


日が暮れてから首都高に乗って、大黒PAで一休み。
SONY RX100 M3の自動モードで適当に撮ってみたら十分に「ほしい写真」が撮れた。
ちょっとしたツーリングならこれでもう十分というか必要だろう。
a0207595_034240.jpg



by kenji_szmr | 2017-07-12 00:24 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11
17.07.19
at 2017-07-19 22:17
グッドスマイルカンパニー 艦..
at 2017-07-18 22:49
AMAKUNI 1/8 艦隊..
at 2017-07-18 22:32
古いプラモデル
at 2017-07-18 22:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン