カテゴリ:toys( 374 )

たまごひこーき ストライクバルキリー その4

a0207595_13594557.jpg

サフ吹きしてみたら、彫り直したモールドがまた埋まったり、彫るのを失敗していた部分が見つかってアンギャー!な状態に。
また彫って、埋めてをぼちぼち進めて行こう。

 
by kenji_szmr | 2012-01-08 14:04 | toys

たまごひこーき ストライクバルキリー その3

a0207595_18244532.jpg

『劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』とか『特攻野郎Aチーム』のTVシリーズをを見ながら昨日買ってきた、たまごひこーきのストライクバルキリーを組み立ててました。
仮組して様子みようかっなーとか思ってたら、組み立てだけは1時間ちょいでおわっちゃって、仮組どころか必要なパーツの合わせ目消して、ヒケ処理とかはじめちゃってあらまあ大変。
本当にたまごひこーきに一日費やしましたとさ。

次の休みにサフ吹きしよう。
これ、作業はやい人は二日もあれば完成させられるんだろうな。
by kenji_szmr | 2012-01-03 18:25 | toys

たまごひこーき ストライクバルキリー その2

a0207595_1055172.jpg

仮組はじめました。
といっても、ピンが今時のガンプラ並の長さで、接着剤を使わなくともパーツがガッチリ組み合わさります。
ブースター、ガンポッド、機首のつなぎ目だけ消して塗装すればサクっと完成させられそう。
いいなぁ、これ。
by kenji_szmr | 2012-01-03 10:57 | toys

たまごひこーき ストライクバルキリー その1

a0207595_19432727.jpg

あけましておめでとうございます。
新年あけて、早速プラモデル買って来た。
明日から作る。
by kenji_szmr | 2012-01-02 19:44 | toys

1/144コアブースター その3

a0207595_201977.jpg

ガンプラ納めといきますよ。
30年前のガンプラって、作ってて楽しいですよね。

まだまだぁ!
by kenji_szmr | 2011-12-31 20:38 | toys

1/144コアブースター その2

a0207595_16495961.jpg

パーツの仮組をして半年放置していたコアブースターをちゃっちゃと組み立てて、塗装を始めた。
コア・ファイターとコアブースターの本体はパーツのつなぎ目消しをしているので、デカいパーツは明日にして今日は細かいパーツ・・・塗れるところから再開。

a0207595_16511941.jpg

いきあたりばったり塗装で、カラーチャートもざっくり適当に。
白・・・ガンダムカラーMSホワイト+Mr.カラー97番灰色9号+Mr.カラー332番ライトエアクラフトグレー、を適当に混ぜてロービジっぽい色に調色。
赤・・・Mr.カラー158番スーパーイタリアンレッド。
青・・・Mr.カラー34番スカイブルー+ガンダムカラーセットのケンプファーに入ってた青を少々。
ブースター基部・・・Mr.カラー32番軍艦色(2)。
バーニア・・・Mr.カラー8番銀の上にMr.カラー101番スモークグレーを重ね吹き。
ランディングギア・・・Mr.カラー8番銀。

その他、エアダクト内部やタイヤにつや消し黒、ランディングギアのシリンダーのようなモールドに金、等を予定。
さて、キャノピーはどうしようかな。
by kenji_szmr | 2011-12-30 16:58 | toys

MEGA SIZE 1/48 GUNDAM AGE-1 NORMAL

a0207595_2246783.jpg

デカい!光る!組み立てやすい!
年越しガンプラに最適なこのキット!

NEXT AGE・・・
by kenji_szmr | 2011-12-24 23:10 | toys

HGUC GMII

a0207595_2148479.jpg

『水曜どうでしょう』までの時間つぶしのつもりで作り始めたHGUCジムIIが、思いのほか良キットだった。
コックピットの黒とか、ちょいちょい塗りたい部分は後日やる予定。

あっ。コア・ブースターの組み立ても途中だねえ。
再販バイファム買い増ししてる場合じゃないね。
by kenji_szmr | 2011-12-18 21:50 | toys

G40

a0207595_22422576.jpg

1/48日本海軍 コマツ G40 ブルドーザーを買った。
コア・ブースターが出来たら、次に作ろうかな。
by kenji_szmr | 2011-11-15 22:45 | toys

HGUC GOUF part3

a0207595_1956068.jpg

7月に買ったエアブラシをやっと使いました!
エアブラシ楽しい!もっと塗りたい!と思えちゃう。

今度撮影し直そう。
by kenji_szmr | 2011-10-29 20:02 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.22
at 2017-08-22 20:09
17.08.21
at 2017-08-21 20:01
17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23
17.08.01
at 2017-08-01 19:48

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン