<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HG GUNDAM AGE

a0207595_2102875.jpg

フリット編全15話は正直、見ててモニョる展開しかなかったのだけど、オモチャの完成度はかなり良いのですね。
HGにしたって、GBにしたって、作ってヨシ、遊んでヨシなんです。

a0207595_216289.jpg

今日からアセム編が始まりましたが、積んでたフリットのウェアを組み立ててみました。
組み立てやすくて良い。部分塗装もせず、墨入れとシールで済ませちゃいました。

a0207595_21103822.jpg

めんどっちいからボディは前に作ったノーマルを使い回してます。
タイタス、スパローについてきたボディはランナーまるっと残ってます。
どうしよう。なんか捨てるのもももったいないカンジ・・・


  
by kenji_szmr | 2012-01-29 21:15 | toys

HG GUNDAM AGE-2 NORMAL

a0207595_20122369.jpg

さいしんガンプラ!
iPhoneで適当に撮影。

 

More
by kenji_szmr | 2012-01-24 20:21 | toys

MG 00 QAN[T] その2

a0207595_21305943.jpg

武装含めてかんせーい。
武器が重くてもてなーい。



by kenji_szmr | 2012-01-22 21:34 | toys

MG 00 QAN[T] その1

a0207595_1756498.jpg

今日は雨が降っていたので塗装しなくて良いプラモデルを作って遊んでました。
キットはダブルオークアンタクリアカラーバージョン。
ガンプラエキスポ限定品を友人に買っておいてもらったのだ。

スケスケガンダム、いいね。
本体まで作れたので、バックパックはまた今度。
by kenji_szmr | 2012-01-22 18:00 | toys

The DOG

a0207595_21235571.jpg

近所のホームセンターで見かけた犬。
もっふもふだった。
by kenji_szmr | 2012-01-16 21:24 | photo

mistake

a0207595_21105174.jpg

タミヤの18mmマスキングテープ、多分中学生とか高校生の頃に買ったケース付きを未だに使っています。
普段10mmタイプを使っていたのであまり出番がなかったのですが、先日のコアブースター作成時にようやっとオシマイが見えてきまして。
で、先日模型屋で記憶を頼りに何故か30mmのストックを買ってきてしまい、このありさま。
ま、いっか。

 
by kenji_szmr | 2012-01-15 21:15 | diary

たまごひこーき ストライクバルキリー その5

a0207595_16131764.jpg

本体とブースターの塗装はだいたいOK。
あとは、コックピット周りのグレーとか、キャノピーの黒とか・・・



by kenji_szmr | 2012-01-15 16:22 | toys

たまごひこーき ストライクバルキリー その4

a0207595_13594557.jpg

サフ吹きしてみたら、彫り直したモールドがまた埋まったり、彫るのを失敗していた部分が見つかってアンギャー!な状態に。
また彫って、埋めてをぼちぼち進めて行こう。

 
by kenji_szmr | 2012-01-08 14:04 | toys

The Outer Limits



著:竹内義和
『ウルトラマンの墓参り』

たまには読書感想文なんぞを・・・

シェアッ!
by kenji_szmr | 2012-01-07 00:26 | diary

GSR Nipper

a0207595_2142969.jpg

巷で話題のグッスマニッパーを買って来ました。
試しにその辺にあったキットの使わないパーツをパチパチ切ってみたんですけどね。

確かにこれすごいね。
10年近く使ってるタミヤのニッパーとは比べようがないのだけど、バネが違うとこうも感触が違うのね。
いやー。なんか、うどん食べようと思ったら口の中にこんにゃく入ってきたような気持ちですよ。
今までにない切り心地。
しかし、この薄刃が何年もつのかわからんので、手に馴染むまではタミヤのニッパーを保管しておくことにする。

先を見越してバネの予備?を同封してくれているのはいいね。
あとは、このバネが今後ちぎれた時にバラ売りしてくれるのか、それとも新しく買ってねになるのか。
いや、フツウはバネちぎれたら買い直すけどな。


by kenji_szmr | 2012-01-04 21:15 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36
17.03.15
at 2017-03-15 22:39
17.03.14
at 2017-03-14 20:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン