<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GUNDAMAN その7

a0207595_10235882.jpg

工作にケリつけて、サフ吹き。
このときが一番好き。

a0207595_10593768.jpg

Gバウンサーと一緒に塗るかな。
そろそろ塗りたいなー。やる気ー出ろー。


by kenji_szmr | 2012-05-27 10:29 | toys

GUNDAMAN その6

a0207595_22361138.jpg

バーニアをそのまま取り付けたバックパックをボディにジョインしてみたら、ミステラー星人みたいにショッパい見た目になったので。

a0207595_22365853.jpg

バックパックにドリルで穴を開けて、少し埋めてみました。
けっこう、しっくりきたヨ。


by kenji_szmr | 2012-05-23 22:38 | toys

GUNDAMAN その5

a0207595_23384755.jpg

バックパックに、キモチ程度のバーニアを装備。
もうひとまわり大きいのでもいいかな。


by kenji_szmr | 2012-05-22 23:40 | toys

GUNDAMAN その4

a0207595_23245028.jpg

本体と足の接続をWAVEのボールジョイントに置き換えて、足をちょっとだけ長くして、後ハメできるように加工。
スーパーめんどうなやり方をしている気がする。

これなら本体のつなぎ目を無視したほうがよかったか・・・
と思ったが、足がハの字に開くようになったのでそれはそれでOKということにしよう。


by kenji_szmr | 2012-05-20 23:26 | toys

THE TEXT

a0207595_1801626.jpg

紳士の教科書ということで、アマガミの攻略本を買いました。
ゲームはぼちぼち進めているのですが、地球の再世とか忙しいので、まだ一度もエンディングは見ていません。


by kenji_szmr | 2012-05-20 18:02 | diary

play set

a0207595_23474276.jpg

このキットに「種島ぽぷら」は付属していません。


by kenji_szmr | 2012-05-18 23:49 | diary

MAN HUNTER

a0207595_22112382.jpg

暇つぶしに、2個あるうちの1個だけ作って1年近く放置されていたロトを作った。
ちょちょっと作れていいね。もういらないけど。


by kenji_szmr | 2012-05-13 22:13 | toys

GAVADON A

a0207595_16545883.jpg

サフ吹きしてそれきりだったガヴァドンのガレキを塗った。
本体色は灰色9号に白を少し足したもの。目は黒でベタ塗り。

a0207595_1658072.jpg

本編では青いグラーションや砂埃がついて立体的だったけど、おれはベタ塗り。
手?としっぽの付け根に黒を塗って拭き取りして、気持ち立体感を増した。

a0207595_1723387.jpg

ケツ。
きれいなケツだよ。まったく。

a0207595_173570.jpg

ナナメからケツ。
後ろにうつってるAチームのバンはホットウィール。

a0207595_11565787.jpg

ところでガヴァドンの鳴き声が『シルバー仮面』第十八回「一撃!シルバーハンマー」に登場する「モンスターヤマシロ」に流用されてるんですね。
あのいびきみたいな鳴き声を「ゴロー」と叫んでいるように見せているシルバーのスタッフはすげぇーな。

a0207595_176973.jpg

ギョーザといっしょに。
ギョーザも一個作ったきり放置してるな・・・

a0207595_1765822.jpg

ぐわぁ〜〜〜。
俺の名前をいってみろ

a0207595_17171558.jpg

裏側には、ちゃんと足がついてます。
映像じゃ見られないけどね。
by kenji_szmr | 2012-05-12 17:06 | toys

BB GUNDAM AGE-2

a0207595_23261567.jpg

BB戦士 ガンダムAGE-2を買って来ました。
すぐ作りました。

作業時間は1時間しないくらいかしら。
パッチンパッチン部品切り取って、サクサク組み上がるヨ。

いやぁー、相変わらずバンダイは凄いね。
色分けとパーツ割りがすげぇーキレイ。

ドッズキャノンのグレー部分のシールを貼り忘れてるけど、まぁいいや。


by kenji_szmr | 2012-05-11 23:32 | toys

GUNDAMAN その3

a0207595_22574389.jpg

つなぎ目消し完了。
全身にヤスリがけは、普段やらないのでしんどいね(笑)

ヤスリがけしてて、ふと今野敏の小説を思い出した。
エポパテブロックをひたすら削ってガンダムマーク2を作ったんだとか・・・

あと、会社から帰ってきて黙々とプラモ作るのとか。

by kenji_szmr | 2012-05-10 23:01 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.03.22
at 2017-03-22 18:31
ボココレクション
at 2017-03-21 23:15
ストライクウィッチーズのフィ..
at 2017-03-21 18:36
17.03.15
at 2017-03-15 22:39
17.03.14
at 2017-03-14 20:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン